SSブログ

美しい藍染とハンドステッチのブラウス♪ [アジアの藍染布]

着るほどに風合いの増す天然藍染めの布
maccoさんも昔から大好きな染め布♪

上質な手織布が有名なタイのメイチェムは
織物だけでなく草木染も盛んなところ
そして藍染めもとても美しいんですよ
藍染のブラウスは飽きのこない
ベーシックなアジアンスタイルのデザイン
手に取ると細やかなところまで気配りされた
ハンドステッチが本当に温かくて素敵な1枚です♪

着続けるほどに藍色の変化もずっと楽しめて
ますます愛着の湧く美しい大人の藍染ブラウス
1枚あると羽織るだけで気持ちも和らいで心地いい[るんるん]

「メイチェム天然藍染めハンドステッチブラウス♪」

bl870top1s.jpg

上質な手織り綿で知られるタイ北部の手織りの村
メイチェムは美しい天然藍染布の産地でもあります

タイ北部の綿の産地「メイチェム」で織られた
上質な綿布を丹念に天然藍で染め上げて
ひと刺しひと刺し温もりのハンドステッチを施した
着るほどに風合いの増すインディゴブラウスです

bl870top5.jpg

身頃、袖付け、脇、ポケットに施された温かいハンドステッチ
人の手ならではの刺し子ステッチが藍色に美しく映えます

bl870top6.jpg

アジアのゆったりした時間の中でしか生まれない贅沢なブラウス
大人の上質はこんなスペシャルメイドな1枚が似合います♪

bl870top4.jpg

■着るほどに馴染んで風合いの増す手織藍染布に温かいハンドステッチ■
上質なアジアの手仕事の精緻な温もり~Asian Cats Selection

bl870top8.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0