SSブログ

夏だ!世田谷もお祭りなのだ♪ [maccoさん日記]

きょう8月2日と明日3日の2日間♪は世田谷区民祭り
アジアンキャッツのアジアの珈琲を焙煎して下さっている
ビーンズさんも出店すると言うので行って来ました[るんるん]

setagayamaturi.jpg

まだ太陽が真上にあるあつ~い時間に出かけ
思いっきり夏祭りを楽しんで来ましたヨ~。
まぁ、暑かったことったら@@[たらーっ(汗)]
タイやベトナム、バリの暑さもしのぐ勢い(^^;

setagayamaturi1.jpg

ほんとうは夕方、少し日が翳り始めた頃からが
夕涼みがてら、夏祭りにはいい時間なのでしょうが
何せ、食いしん坊maccoさんの一番の目的は
朝採れ野菜やら各地の珍しい新鮮野菜などの食べ物

setagayamaturi2.jpg

去年、夕方からのこのこ行ったら「完売しました・・・」
の非情なボードに涙した悲しい想い出が脳裏をよぎり
きょうは張り切って早めに出かけたのでありました[手(チョキ)]

●世田谷区と交流のある各地から出店するので
北から南まで色んな食べ物が集結するんですよ~[るんるん]

今回は宮古島の量り売りの黒糖を買い
山形の大スイカを「試食」し
群馬の川場村のコクのあるヨーグルトを飲み
生でも甘い「とうもろこし」を買って
青森のニンニクを買い・・・モグモグ、ぱくぱく。

試飲・試食三昧で食いしん坊にとっては
それはそれは天国なのでした[わーい(嬉しい顔)]

setagayamaturi3.jpg

こんな太鼓のお披露目なんかもあったり
区民参加のゲームで景品GETもあったり
家族連れで近場で楽しむ夏祭りとしてはグゥ~ですネ♪

setagayamaturi4.jpg

maccoさんもお昼には話題の「富士宮焼そば」を頂いて満足~。
お魚の粉が焼きそばの上にふりかけられてて、これが美味しい☆
何だか九州で食べた小さい頃の夏祭りの屋台の味・・・懐かしいなぁ。

setagayamaturi5.jpg

東京農大の特別キャンパスにも入れて色んな展示も楽しんで来ました
そのなかでもひときわキレイ!だったお酒の展示コーナー
下戸のmaccoさんは中味のお酒より美しい瓶に目が・・キレイでしょう♪

setagayamaturi6.jpg

日本の美味しい日本酒を造る蔵元さんの8割が
ココ東京農大の出身だなんて知りませんでしたね~!!
へぇ~~凄いなぁ。ここに展示されてるのがそのお酒
カメラに収まりきれないほどの日本酒の数でございます。

setagayamaturi7.jpg

これも農大内のミニ動物園・・・・キツネザルでございます[目]
ココには色んな動物がいて館内で初めて「モグラ」を観察しました。
正直、ちょっと怖かったかも(^^;目が退化してて口が尖ってるのだ・・・

setagayamaturi8.jpg

てな訳でアットホームな世田谷区民祭りの帰り道にパチリ☆
ヘンプの帽子にマドミーシルクのキャミソール
モン族の半パンにお財布代わりのポシェット
買ったお野菜を入れようとエコバック代わりに使っている
お気に入りのモン族トートバックを提げて
これはもう完全に買出し?体勢です(^-^)*

あすの日曜日はフィナーレコンサートに
あの「夏川りみ」さんが来られるそうですよ~[揺れるハート]
●PM7時~PM8時半 お近くの方はどうぞ楽しんで来て下さいネ!!

お散歩途中の由緒あるお寺さんにいた猫ちゃん
にゃんと墓石の間でお昼寝中・・・zzz
呼んだらムクッとポージングゥ~♪
人間ならバチがあたりそうな場所だけど
猫ちゃんだからお墓の番をしてるってことでパチリ☆

setagayamaturi9.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0