SSブログ

安近短♪箱根日帰り温泉へ [旅行&トラベル]

お盆はいかがお過ごしですか[るんるん]

家でオリンピック観戦も楽しいけれど
せっかくのお盆休みだし「どっか行きたいよぉ・・・」

東京からだと「安・近・短!」と3拍子揃った
箱根は、なかなか便利な観光地
maccoさんも、これまでに数十回は
遊びに行ったり、温泉旅館に泊まったり
一番訪れている近場の観光地かも(^-^)

思い立ったら速攻出かけましょう~♪
と言う訳で「箱根へ日帰り温泉旅」[いい気分(温泉)]

hakone1.jpg

お盆だし、案外空いてるかもね~?
なんて思って出かけたら、まぁビックリ@@
改装工事中の箱根湯本駅には大勢の観光客
その殆どが外国人なのにまたビックリ!!
「なぜゆえお盆の時期に外人さんが箱根なのだ??」
今まで箱根に来た中で一番の賑わいぶりでした~。

hakone2.jpg

箱根と言えばここでお蕎麦を食べなくては・・ネ
美味しいお蕎麦で有名な「はつ花」のそばを通り

hakone3.jpg

川沿いの道をてくてく歩く歩く・・・あづい(^^;

hakone4.jpg

途中には、こんな風情あるお宿も、いいですね~打ち水

hakone5.jpg

思いつきで出かけて来たので目的のお風呂はなし
駅で情報収集して暑い暑いなかお風呂目指して
汗をかきかき坂道を歩いて、途中であまりの暑さに
くじけそうになりながら気持ちいいお風呂を思って
ようやくたどりついた坂道の突き当たりの「岡田屋」さん

hakone6.jpg

外観はかなり年季の入った建物で
昔ながらの大型ホテルといった感じ・・・・
(頑張ってたどり着いたけれど大丈夫^^;?)

でも中に入るとこれがなかなか良くて期待以上!
正解、正解、大正解!やったぁ~[いい気分(温泉)]

残念ながらお風呂の写真は撮れなかったけれど
開放的でひろ~い露天風呂がいくつもあって
「あ~極楽でござる~♪じゃぶじゃぶ」
昼間に温泉★なんて贅沢なんでしょうねぇ~。

hakone7.jpg

ゆったりお風呂の後にはお待ちかね「ご馳走膳」
やっぱりコレで締めなくては・・・幸せ~[るんるん]

hakone8.jpg

帰る間際にはこんな可愛い敷石の足湯でもう一風呂!

hakone9.jpg

箱根湯本の駅前通りの花屋さんの店先のかぼちゃさん♪

お盆の「箱根日帰り温泉」
初めての日帰り温泉は期待以上
お泊りしなくても充分、満足、満足
また、行きたいなぁ~[いい気分(温泉)]

こちらも宜しくね[揺れるハート]

●楽しいアジアンスタイル アジアンキャッツ●
    http://www.asian-cats.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0