SSブログ

大好き!ロールケーキ♪美味しい~堂島ロール [スイーツ&ケーキ]

甘いものには甘~い♪maccoさん
たとえダイエット中であろうとも
「人間、糖分を摂らなくては頭が働かないのだ!」
そう使いもしない頭とは言え
これ以上回転が鈍くなっては大変ですから
くれぐれも頭の栄養の為にです~ホント?(^^;)

他は欠かしても甘いものだけは
1日数回の絶対摂取を心がけ・・・(笑)

なのでお友達がお夕飯の後にダイエット薬を買い
その足でミスタードーナツで好きなドーナツを買ってしまう気持ち
わからんでもない、イエイエとってもわかる~って甘~い?!

そんな甘いものには目がない
食いしん坊maccoさんですが
先日、二子玉川高島屋へ行ったとき
地下の食品売り場にそこだけ行列が!

くんくん、何か美味しそうなものが@@
それは催事で出店していた
大阪の「堂島ロール」なるもの[揺れるハート]

roll1.jpg

見るからにふ~んわり美味しそうなロール生地
かわいい卵色が堪りませんっ!!
そしてあふれんばかりの生クリーム
並んでまで食べるなんて性に合わないけれど
この時ばかりは「絶対に食べたい~♪」と
大事に買ってそそくさと帰宅

roll2.jpg

まぁ~生クリームの程よい優しい甘み
そして生地もクリームもふっわふわ[るんるん]
幸せを噛締めたのありました。

お取り寄せしたいと思ったら
ロールケーキは時期的なものか
発送上の問題なのかできないようで・・・残念!
いつかまた催事で来るのをお待ちしています~☆

お近くの方は是非どうぞ~幸せの味です[揺れるハート]


[失恋]数年前、大分に帰省した時
地元で美味しいと評判のロールケーキを買って
東京に戻って来たmaccoさん

それはもう大事に背中のバックパックに入れ
中のロールケーキが崩れないよう
十二分に気をつけて乗り継ぎの駅構内を
急いでいた時・・・事件は起きてしまいました

雨に濡れた構内の床がツルツルで
前のめりにスッテンコロリン@@
「ひぇ~~ロールケーキがぁ~」
転んだ姿を自分で想像しても
恥ずかし過ぎる滑稽な姿・・(^^;
思い出しても冷や汗が・・人生の汚点??

そんな事で夢のロールケーキは無残なお姿に・・・・
ロールケーキを食べる度に悪夢が蘇るのでありました(涙)



[家]ホームページ 
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0