SSブログ

焼き立て口福パンと手作りスコーン&ジャム♪ [パン]

冬の寒さがやってきましたね~^^;
温か~い、口福時間過ごしていますか[揺れるハート]

毎日のようにパンを焼いてたmaccoさんですが
このところ、ゆっくり時間をかけてパン作りができないのが
ちょっと寂しい~何より寒くなるとイーストの醗酵が
気温が低くてなかなか難しい・・・面倒臭いしにゃぁ・・・。

hotcafe5.jpg

最近は簡単に焼けるスコーンばかり
ちょこちょこっと焼いては頂いています~♪
チーズを入れたり、ゴマを入れたり
お豆さんを入れたりドライフルーツやナッツを入れたり
生地は同じでも味も見た目も違うスコーンになるので
飽きずに食べられちゃうんです~。
手抜きスコーンとも言えるのですけれど(^^;

hotcafe4.jpg

美味しいりんごをたくさん頂いたので
瓶の底に少し残ったハチミツとレモン
ミックスドライフルーツを一緒に煮詰めて
お手製のジャムも作ってみました♪
まぁ~これが適当に作ったのに
料理本を見ながらキッチリ作ったより
美味しく出来て~アローイアローイ[揺れるハート]

AsianCafe17s.jpg

そろそろアジアンホットカフェの
香り豊かな珈琲と一緒におやつにしましょう♪

hotcafe2.jpg

そして最近、我が家の近くで手に入るようになった
ケーキやさんの作る天然酵母のパン[揺れるハート]
maccoさんの適当な目分量スコーンとは違う
ちゃんとプロの方が作った相当美味しいパンです~☆

hotcafe3.jpg

ずっしりと重いむっちりした食パンは700gもありました@@
これをトーストしてかじる喜びったら!むふふ~デス

hotcafe1.jpg

そしてなんと言ってもこの大きなクロワッサン!!!
今まで幾つクロワッサンを食べてきたか
とても覚えていられないけれど、1等賞☆
とびっきり美味しくて感動しました~素晴らしい[るんるん]

パリパリ香ばしい何層もの皮を口に入れると
中はしっとりもっちり、食べ応えのある生地で
醗酵バターの香りが鼻先にほ~んわり・・・
あぁ至福の時でございます~焼き立てだもの☆
「口福、幸福、口福のクロワッサン[揺れるハート]

是非、みなさんにも味わって欲しいけれど
天然酵母だし、パンがつぶれても悲しいし・・・
なのでmaccoさんが代わりにたっぷり頂いて
写真レポートでお伝えします~ゴメンナサイね(^^;

自分でこんな美味しいパンが焼けるようになったら幸せでしょうネ♪

寒い日は食べることにも精出して
こころも温か~くホッコリしましょう[いい気分(温泉)]

Asian Cats の Asian Hot! Cafe
香り豊かな珈琲で口福な時間をどうぞ[るんるん]

AsianCafe15s.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0