SSブログ

今年も元気に食べ初め♪ [maccoさん日記]

あけましておめでとうございます♪
今年もアジアンキャッツで
いっぱい楽しい1年にして頂けますように!
食いしん坊maccoさん共々
どうぞ宜しくお願い致します~[揺れるハート]

元旦から6日まで新年早々たっぷりとお休みを頂いて
体のほうには充分すぎるほど栄養を補給
ちょっと・・・イエイエかなり貯め込み過ぎたmaccoさんですが
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか(^-^)

お正月の食べ初め
我が家では京風のお雑煮を頂きました
甘い白味噌でこっくりトロ~リとしたお雑煮です

おめでたい白と赤は大根とにんじん
ぐるぐるなると巻きと柚子で仕上げて
このトロトロ感がたまらなくて温か~いんですヨ
待ちきれなくて「いっただきま~す♪」

みなさんはどんなお雑煮でお正月を祝ったのでしょう
黒豆も今年は上手く炊けました(^^*)
まめまめしく働いて元気に過ごせますように。

ozouni.jpg

そしてやっぱりお正月は和菓子三昧で
日本の新年をお祝いしなくては!!

福を呼ぶ幸せのまあるい形のその一は

kuridaihuku.jpg

滋賀県「近江八幡のたねやさん」の
杵つきうるち米の栗大福でございます~♪
大好きなあずきさんと栗は黄金の組み合わせですにゃぁ~[揺れるハート]

kuridaihuku1.jpg

そしてこの穏やかで上品な佇まい・・・・和箱も素敵!
こちらも滋賀県「近江八幡のたねやさん」の和菓子

kurikin1.jpg

ほっほ~これもまたあずきと栗さん「近江栗子みち」
甘さを抑えた上品な味わい・・・この巾着絞りが堪りません(^^)
日本茶でほっこり一服でございます[揺れるハート]

kurikin.jpg

とどめもあんこ尽くしの「あんこ玉」
東京、浅草の芋ようかんで有名な舟和さんの和菓子
ピンクはイチゴ味のあんこ
黄色はあんず味のあんこ
抹茶味に珈琲味と楽しさもいっぱい!
色とりどりのまんまるで
今年もみ~んな幸せ笑顔で[揺れるハート]

ankodama.jpg

嬉しい♪楽しい♪笑顔の2009年を過ごせますように~(^-^)*

お正月の京都旅ブログもお楽しみに Asian Cats


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0