SSブログ

和のロールケーキ♪嬉しいお土産さん [スイーツ&ケーキ]

四国の松山に里帰りしたお友達から
食いしん坊のmaccoさんに
何よりのお土産を頂きました[揺れるハート]

食べ物三昧の故郷の匂いがする
あったか~い心づくしのお土産さん達です(^-^)

甘いお菓子がよりどりみどり~ジャ~ン!

omiyage1.jpg

こんなにたくさん、色んな味を楽しめるように
懐かしい母恵夢さんにタヌキ最中に、いっぱい!!
毎日おやつタイムが充実しちゃう~嬉しいな♪

そして和菓子ロールケーキ「六時屋タルト[揺れるハート]

omiyage4.jpg

むか~し、イチロクタルトは頂いた事があるけれど
六時屋さんのは初めて、
こちらの方が老舗だそうです~美味しそう!!

「和風ロールケーキです~♪」

omiyage5.jpg

ほ~んのり上品な柚子風味のしっとりこしあんこが
素朴な味わいの柔らかいロール生地に包まれて
まぁ~美味しい事!日本茶で頂きました。幸せ[揺れるハート]

omiyage2.jpg

そしてやはり四国と言えば「じゃこ天」
本場のじゃこてん、いっただきま~す♪
軽くあぶるだけで美味しくてご飯がすすみます(^^)

omiyage3.jpg

自家製の金柑やお味噌や蓮にくわいまで頂いて
幸せまでお土産と一緒に頂きました[揺れるハート]

ほっこりあったか~く過ごしましょうネ!

Asian Cats Home




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0