SSブログ

京都から舞鶴へ♪食べ歩きの旅♪京都観光 [旅行&トラベル]

お正月の京都旅も3日目♪
最終日の4日目までの写真旅~大急ぎで出発進行致しま~す[揺れるハート]

いよいよ今日は京都から舞鶴方面へ列車でGO!

kyotod.jpg

やっぱり列車の楽しみと言えば「お弁当」でしょう~(^^)
京都のちりめん山椒、大好き!日本の味ですネ

kyoto50.jpg

見た目の可愛さと彩り~堪りませんにゃぁ~♪
実はもうお寿司は2つほど食べちゃってます(^^;ほほ

kyoto51.jpg

列車に揺られること1時間半ほどで舞鶴に到着!
せっかくなので「天橋立」まで足を延ばしましたヨ
maccoさんは初めて~小雪が舞っていい感じ♪
こんな歴史ある神社もあり初詣の人も大勢です~

kyoto52.jpg

ほぅ~これが天橋立の全景の地図であります
いかにも観光地って感じでいいですよね、
気分も盛り上がって来たぞ~!
これに沿ってじっくり歩いてまいります~♪

kyoto53.jpg

途中には子供ちゃんにいじられる猫ちゃんもいてほのぼの・・・ニャン
いかにも福ふくしいまある~い猫ちゃん、拝んじゃおっと♪

kyoto54.jpg

雪をかぶった山、美しい冬景色~♪

 kyoto55.jpg

なんだかほっとする~気持ちいいにゃぁ♪

kyoto56.jpg

この松林をの~んびり歩いて、、、なんと5kmもありました@@

kyoto57.jpg

松林を抜けてレトロなケーブルカーで上まで登ると
由緒正しき伊勢神宮の流れをくむ神社さん
(去年のお正月は京都から伊勢神宮へ参拝したのです~)

maccoさんはここでおみくじを・・・[揺れるハート]
「去年の大凶から少し前進?末吉に昇格しましたよ~♪」
扇のおみくじなんて初めてひいたので嬉しくてパチリ☆

kyoto58.jpg

そしてどなたが作ったのか小さな雪だるまさんも迎えてくれました♪

kyoto60.jpg

穏やかですね~あ~日本海そろそろ日暮れも近い
やっぱり太平洋と違って何となく演歌な気分・・・?

kyoto61.jpg

お約束のコレも忘れちゃいけないですね~「股のぞき」
天橋立に行ったら絶対やりたかったこの姿♪
(ちょっと高所恐怖症気味のmaccoさん実はコワゴワです@@)

kyoto62.jpg

帰りはなんとこんな勇ましいアニメのような「ナイトガンダム号」で
行きは松林を5km歩いた道を帰りは水の上をピュッ~と数分♪

kyoto63.jpg

「もう来れないかもしれないしなぁ・・・」と
天橋立をじっくり満喫したmaccoさんの今夜のお楽しみは
ホテルでのお食事、和と中華のコンビネーション
期待以上に美味しくて、感動しきりだったのでありました
おしゃれな前菜プレートにはじまり色々頂きました♪

kyoto64.jpg

中でも、ふっわふわでプッリプリのエビマヨは絶品!!!
シェフに感謝、日本海のエビさんに感謝~♪

kyoto65.jpg

やっぱり舞鶴と言えば海の幸、お魚も美味しい~♪

kyoto66.jpg

そして今夜のおしゃべりタイムには丹波の栗
もう~これも言うまでもないけれど美味しすぎる!!
ほっこり香ばしく焼けた栗の美味しいこと、栗さん、ありがとう~♪

kyoto67.jpg

みなさんにも食べさせてあげた~い♪
もっとアップでご覧あれ~召し上がれ~(^^)

kyoto68.jpg

今夜のお宿は舞鶴港のすぐ傍に建つホテル
「マーレーたかた」変った名前だなぁ・・と思いつつ

kyoto71.jpg

お部屋も広くてキレイ!!ゆっくり寛げて
バスルームからも海が~これだけで感動もの!
ジャグジー風呂で泡あわになって遊んでしまいます♪

kyoto72.jpg

「きょうで旅も終わり、さみしいなぁ・・・」
朝、広いバルコニーからの眺め深呼吸~♪

kyoto70.jpg

明るいレストランで頂いた朝食はシンプルイズベストでございま~す♪

kyoto73.jpg

ホテルから少し車を走らせドライブ、ドライブ楽しいなぁ♪

kyoto74.jpg

山の上のお寺さんへも行って来ました、
雪だるまさん、作ってみたりして~(^^;
雪ってどうしてこうも興奮しちゃうんでしょうネ!
簡単に童心に戻れちゃう~♪

kyoto76.jpg

ここにもやっぱり京野菜の無人販売
赤かぶに、お大根、白菜、いいなぁ~!
どっさり買って帰りたいmaccoさんなのでした・・・

kyoto78.jpg

舞鶴から京都へ向かう帰りの列車のシートには
切符を挟めるようになってたりして、
小さく感動しちゃいました♪

kyoto80.jpg


お正月の2日からの京都旅も終わっちゃいましたねぇ
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうんですよね・・・

やっぱり旅はいいですね~思い立ったら出かけてみましょう(^^)

京都旅の想い出にmaccoさんが選んだ小さなお土産さんは?
は~んなり京の香りどすぇ~♪

kyoto83.jpg

いつでも笑顔でにっこり♪
ほろりと優しい口どけの落雁は
まあるい白いお顔に赤い紅がちょこん!
やっぱり女は愛嬌、笑顔がイチバン(^-^*)

kyoto84.jpg

今年もどうぞ良い1年になりますように[揺れるハート]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0