SSブログ

もっともっと!ロールケーキ♪ ドゥー パティスリーカフェ [スイーツ&ケーキ]

週末の日曜日、朝からゆっくりスウィーツタイム
ゆ~ったり気分で目覚めた朝はやっぱり甘いもの(^^)*うふふ[キスマーク]

二子玉川の高島屋の催事に出店していた
「D'eux Patisserie-Cafe」さんのロールケーキ[揺れるハート]

rollcakeDeux1.jpg

可愛いマカロンやパウンドケーキやジャムなど
他にも色んな美味しそうなものがありましたヨ。

そんな色とりどりのケーキには目もくれず
maccoさんは堂島ロールから すっかりハマってしまったロールケーキをチョイス!

rollcakeDeux2.jpg

シンプルながら味の本質が問われるロールケーキ
箱から出した時のわくわく感!
そして食べたいだけ大きく切り分けた時の満足感
う~ん、たまりませんなぁ~♪[ハートたち(複数ハート)]
これだけはやめられまへん・・・・さてお味はいかが?

卵色のスポンジロールはしっとり柔らか
お口にいれるとじ~んわり溶けていくような食感
生クリームは少な目ながらも甘さもあって充分満足。
中央部分には濃厚なカスタードが隠れておりました
お~@@これもお~いし~い♪
周りのスポンジと生クリームの甘さのバランスも絶妙
また美味しいロールケーキに出会っちゃいました(^-^)*[ひらめき]

rollcakeDeux3.jpg

お店は都立大学駅徒歩5分~目黒通り沿いにあるらしいデス。
ケーキに添えられていたカタログを見ていたら
この美味しいケーキを作っている
オーナーパティシエさんがなかなかのイケメン「男前!」
そんな訳でよりいっそうロールケーキも
美味しくなっちゃった?!のでありました♪


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0