SSブログ

春の行楽と言えば♪やっぱり大好き!いなり寿司 [maccoさん日記]

桜の季節から新緑が瑞々しい爽やかな季節へ
部屋に射しこむ朝の光が気持ちいいですね(^-^)
この季節だけは自然に早起きできちゃうmaccoさんです。

なんだか毎日いい事ありそうなワクワクな朝
お布団の中で「もうちょっとだけ~[眠い(睡眠)]
なんて勿体無い気がして最近は早起き☆

でもその分、夜は早くから瞼が重くなって「おねむ@@」
う~ん「自分的サマータイム」導入ってとこです(^-^;

こんな過ごし易い美しい季節には行楽に出かけなくっちゃ!
行楽と言えばやっぱりお弁当ですね~1番の楽しみ♪

maccoさんの中では行楽弁当と言えば「いなり寿司」
子供の頃も我が家では何か喜び事や運動会
そんな時には母が前日からお揚げさんを炊いて
シイタケや蓮や彩の人参など刻んで刻んで・・・
子供心に待ち遠しくて嬉しい光景でした♪

お友達から届いた春のいなり寿司
心づくしのやさしい春の味・・・[ハートたち(複数ハート)]

oinarisan.jpg

そしてこちらは桜ドーナツ♪
食べ急いで手で割ってパチリ☆
桜餡が生地に練りこんであって美味しかった~!

donatu.jpg

お稲荷さんと一緒に送ってくれた甘夏を頂いて
香りのいい皮だって食べ尽くしてしまいたい!
甘夏ピールを作ろうと天日干し・・・美味しくできたかな?

amanatu.jpg

オマケにタイのお気におやつ(^-^)
maccoさんがず~~~とハマリ続けているお豆スナック
コンビニやどこでも売られている10バーツ(約30円)のおやつ

mamekasi1.jpg

これが侮れない病み付きの美味しさで
旅の間は毎日欠かさずポリポリ・・・後引く美味しさなんです~♪
大好きなお豆さん、薄塩味にのり。王道ですニャァ[猫]

mamekasi2.jpg

[飛行機]大好きなタイはちょうど今、お正月。
年に一度の最大のお祭りでもあるソンクラーン「水掛祭り」
1年で1番暑~い時期にみんなで水を掛け合う
観光客にとっては楽しくも辛い??お祭りのはず・・・(^^;

微笑みの国タイでクーデターが起きているので
maccoさんも毎日ニュースをみては心配です
早くソンクラーンのように水を掛けて炎が沈まってくれるといいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0