SSブログ

ウルトラマン商店街!祖師ヶ谷大蔵 「コンディトライ・ニシキヤ」の祖師谷生ロール♪ ロールケーキ [スイーツ&ケーキ]

ゴールデンウィークみなさん楽しくお過ごしですか(^-^)
あったかくて・・・というより暑いほどのお天気になりましたね!
今頃、目的地に向かって車の中で渋滞中の方もいらっしゃるかも。
風薫る5月の連休は一番行楽に出かけたくなる季節ですものね。

maccoさんもご近所ぐるり散歩でGWをスタートしました♪
いつもよりちょっと多めに歩いて喜多見から成城をぬけ
祖師ヶ谷大蔵まで足を延ばして美味しいものGETです。

kazoku 007.jpg
(写真 : 小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅前)

商店街の入り口で ”ウルトラマン” が迎えてくれます☆
何故?ウルトラマン?・・・
昔、祖師谷に、円谷プロダクションがあったんですよ~

木梨憲武さん(とんねるずのノリさん)のご実家、
木梨サイクルがあることでも知られる
「祖師谷のウルトラマン商店街」シュワッチ!!

小田急・祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分のところにある老舗洋菓子店
「コンディトライ・ニシキヤ」さんがあります。

soshigayaroll1.jpg

昔からあるので行く度に気になりながら初お買物。
「世田谷みやげ」に認定されている
「祖師谷生ロール」をGET!!
むふふ・・・色白薄黄色系、ふわふわのロールでございます♪

soshigayaroll2.jpg

お味は、「う~~ん、まいう~」 優しい卵味のふわふわ♪・・・たまご味
空気感のあるしっとりした生地にフレッシュ生クリーム
(生地にバニラビーンズは入ってます)

soshigayaroll3.jpg

スポンジの存在感が印象に残るお味・・・「美味しい~です!」
スポンジがしっかりとしてるのにふわふわです
生クリームも控えめな量で
全体に甘~くないからあっさりと頂けますよ。・・・パクパク
厚切りでもぺろりと食べれちゃいます(^-^)
これなら甘いものが苦手な方にもいいかも~。おすすめ!
お値段もお手頃の900円ポッキリ!

soshigayaroll4.jpg

祖師谷生ロールの他にもイチゴと抹茶と
メープルシロップのロールケーキも並んでて
どれも美味しそうでしたよ。
まずはシンプルロールからお試しでございま~す。

soshigayaroll5.jpg

う~ん、ロールケーキって奥が深いなぁ・・・
同じように見えて食べるとお店ごとに特徴があって
ますますハマっていきそう~!

さて次はどこのロールをGETしましょかねぇ・・楽しみぃ~☆
maccoさんのロールケーキ巡りはまだまだ続きそうデス[猫]


coffeetop7s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中です~遊びにお寄り下さいネ[クリスマス] 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0