SSブログ

まさか!食いしん坊ばんざ~い♪ゆうちょの笹団子 [maccoさん日記]

先日、ドッカ~ン!と大きな箱でお届け物が・・・
「さぁ?何でしょう、お取り寄せしてたっけ?」

おぉ~すっかり忘れておりました、
やったぁ!やったぁ~!「新潟名物の笹団子♪」

sasadango.jpg

実は昨年、ゆうちょが民営化になった時に
「通帳を窓口にお持ち下さいキャンペーン♪」
なるものをやっていた際に用事のついでに
窓口の方が何やら手続きをして下さったのは
なんとな~く覚えていたのですが・・・
今年になってそんな事はスッカリ忘れ去っておりましたデス

それに「まさか、日本全国、津々浦々郵便局を利用される方は
ものすご~い数だし、当たりっこないもんネ!」と思っていたら
なんと!当選してしまった・・・久し振りに超が付く程びっくりな出来事。

sasadango2.jpg

まさに「獲ったどーーーーーーーー!!」状態です。
こんな事もあるものなんですね~☆
期待していないものには当たると言うのは
無欲の勝利なのかしらん(大袈裟過ぎかもしれませんが)
ま、とにかく当たってしまったのです[手(チョキ)]

ゆうちょのこのプレゼントの凄いのはカタログ雑誌から
半年の間、毎月自分が選んだものが届くと言う事。
夢のようなお話で・・・人生のツキを使い果たしたようで
ちょっぴり不安にもなってしまうmaccoさんであります(^^;

sasadango3.jpg

それにしても「笹団子」の美味しいこと!
ふっくらツヤのある笹みどり
中には粒あんと、こしあん。。。。あぁ~幸せ過ぎ。

こんなにいっぱい独り占めするには心痛む量だし
さりとて生もの故、遠方の友にお裾分けも難しいなぁ?

「和菓子大好きな、お義母さん」にもお届けして
日頃の感謝をこの福の詰まった笹団子でお伝えし、
たらふく食べて頂きました♪♪ヨカッタ、ヨカッタ。

sasadango1.jpg

大昔にOLだった頃、寮暮らしの同室の先輩が
新潟の色白美人で・・・帰省したお土産にと
ご実家の手作り「笹団子」を頂いて食べた時と
同じくらいに美味しかったです~ご馳走さまでした[揺れるハート]

食いしん坊には幸せすぎるお届け物でございました(^-^)*

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0