SSブログ

水芭蕉の花が咲いてた♪ほっこり幸せ春の旅 [maccoさん日記]

母の日も終わり長い長いGWを過ごされた方も
今日からは気合を入れてお仕事復帰ですネ♪

ただでさえ連休明けはボンヤリしてしまうものだけど
春の大型連休はまた特別ボォ~@@っとして
頭も体も現実に戻るのが難しいような?
maccoさんだけかもしれませんねぇ(^^;

元気ハツラツ~ファイト一発!
何だか栄養ドリンクのCMみたいになっちゃったけど
一気飲みしてパワー炸裂☆頑張りましょう[手(グー)]

そんなGWに遠くも行かずこじ~んまり過ごした
maccoさんにお友達から旅のお土産が届きました♪

まだ行ったことのない美しい尾瀬や
旅番組では何度も目にした人気の大内宿
「夏が来~れば思い出す~はるかな尾瀬♪」
水芭蕉の花もちょっぴり咲いていたそうですヨ
初夏の盛りの季節にはきれいでしょうね~(^-^)

2009511b.jpg

いいですね~旅!
春の緑の季節に日本を旅して温泉に入って人と触れ合って。
あたたか~いお土産ちゃん達に幸せいっぱい、ほっこり。
maccoさんも一緒に旅行した気分です[揺れるハート]

[晴れ]そしてそして、ようやく芽が出てきました♪

2009511a.jpg

チェンマイに行った時にパクチー(コリアンダー)好きな
maccoさんに「そんなに好きなら日本で育ててみる?」
とタイの種をお土産に頂いて4月にとりあえず
ベランダの鉢に蒔いていたのですが・・・・・

毎朝、水やりしながら話し掛けたりするものの
まぁ、これが一向に芽吹きそうにもなく
待てど暮せど兆しもなく・・・ヨヨヨ

「お~い!パクチーさん、元気なの?」
相変わらず丸い種のまま土から覗いているだけ(涙)
「やっぱりタイの土じゃないとダメかしらん?」

あきらめかけていたある朝!!
その時は突然にやってきました~♪
おぉ~なんだか小さな緑色が見える@@
ヤッタァヤッタァ~とりあえず種が割れた!

その日からは続々と我も我もと種が緑に・・・
このまま順調に元気いっぱい育ってくれますように。
収穫の時が来ましたら皆様にもご報告致します~(^-^)*

2009511.jpg

春は芽吹きの季節、緑でリフレッシュ
ちょっとした緑があるだけで気持ちいいですネ!
水をあげたり、励ましたり?楽しいものです[かわいい]

楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0