SSブログ

やっぱ、九州は旨かもんの多かね~(^-^)♪ [maccoさん日記]

すっきりしないお天気が続いていますね[曇り]
東京も湿った空気でどよよ~~んとしていますヨ
こんな時期は体調も崩しがち、気をつけなくっちゃ(^-^)

[プレゼント]
例のゆうちょの通帳を窓口へキャンペーン
新潟の笹団子に続いて今月やってきたのは
maccoさんの故郷、九州名物、名産です~♪

ひとつは地元大分にいたころは
お味噌に醤油と言えば「フンドーキン☆」

ここのものしか知らなかったほど大分では老舗
かなり懐かしい~あわせ味噌がドーン!!

樽入りっていうのもいいでしょう~[揺れるハート]
素朴な田舎味噌の味わいで風味豊かなんです~
あわせ味噌の粒粒が大好き!

awasemiso.jpg

そして福岡、博多と言えば!
山笠に屋台に博多ラーメン、数々あるけれど

超有名な食べ物と言えば??
そうです~「やまやの辛子明太子」
コレコレ、ひと腹あればご飯が3杯は
軽くイケテしまうという旨みのある明太子

yamayamentaiko1.jpg

そのままも良し!お茶漬けにも良し!
焼いて良し!パスタにも良し!
しばらく九州の味を楽しめますニャァ~♪

yamayamentaiko.jpg

「九州は良か温泉もいっぱいあるし
旨かもんもいっぱいあるけん楽しかよ~♪
温泉に浸かって美味しいもん食べて癒し旅も良かよ~」[猫]


楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0