SSブログ

涼味麺と和スウィーツで梅雨も爽やか♪ [maccoさん日記]

雨は降らねど蒸し暑い・・・やっぱり梅雨なのね
窓を開けてもじ~んめりした空気が・・・(^^;

こんな週末のお昼にはサッパリ!つるん!喉越しが良くて
見た目も涼し気で美味しいものを食べたい~[ダッシュ(走り出すさま)]

ソーメンでも、お饂飩でもなく、今日は冷麦な気分だわ~♪
そうだ!なんだか食いしん坊maccoさんは閃きましたゾ[ひらめき]

冷蔵庫には先日どっさり買っておいた大好きな
日本のハーブ、大葉が「早く食べておくれ~」とスタンバイ

IMG_8910.JPG

中太麺の冷麦を茹でて、ざるに取って冷水でツルツルにして
器に盛ったら「ダシ醤油を」まわしかけて「ごま油をチョン!」
最後に瑞々しい緑が食欲をそそる涼感いっぱいの大葉をたっぷり♪
気持ちゴマも振っておきました(セサミン摂取大事です~)

これが・・・・・「おいすぃ~っ!!★ホシいっぱい!」

IMG_8911.JPG

そして今日は、デザートに涼感スウィーツも作りました
久し振りの寒天の登場です~夏ですねぇ(^-^*)

固めに作った寒天に「ぬれ甘納豆」を入れただけの
超、超、簡単な手作りスウィーツです~まぁ、美味しい事!
見た目も涼しげでしょう~作ってみてね♪

IMG_8912.JPG

ついでに黒砂糖があったので黒蜜も作っておきました
これからの夏のおやつタイムには必需ですからネ!
くずきりに、かき氷に、あん蜜に、楽しみだにゃぁ~[猫]

蒸し暑い季節は目でも味でも涼を呼び込んで
しっかり食べて元気に楽しく過ごしましょうね~[揺れるハート]


楽しいアジアンスタイル Asian Cats
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0