SSブログ

わ~い!やっぱりお祝いはお赤飯♪玉手箱が届いた! [maccoさん日記]

6月はジューンブライド結婚式も多い月ですね[揺れるハート]

maccoさんも、おめでた~い記念日
お友達がお祝いにとお赤飯を炊いてくれました(^-^*)

osekihan1.jpg

こんなキレイな風呂敷に包まれて
いかにも日本的で情緒があって素敵ですね

お赤飯も日本の味の代表のような気さえするし
重箱も風呂敷も日本らしい、つつましさと
品格があるような気がしていいですね~。

忘れていた奥ゆかしい日本の文化まで
じ~んわり思い出させてくれるのでありました

osekihan2.jpg

わ~い!わ~い!嬉しいなぁ♪
あずきさん、いっぱい!もち米のツヤツヤ

お赤飯は大好物でありまする~むふふ。
1年前は自分でお赤飯を炊いたのに
今年はお友達の手作りを頂けるなんて幸せ~♪

小さい頃から父譲りの「お赤飯好き!」
お祝いでなくても食卓に登場するけれど
自分で作ったのでもなく、デバ地下で買ったのでもなく
親しい人が手をかけ作ってくれたのが
何よりのご馳走ですにゃぁ~[猫]

osekihan3.jpg

さっそく一緒に頂いた
まろやか~で美味しい静岡のくき茶を
淹れてお赤飯を味わいましょ♪

クンクン!川根の新茶だワン!

taiyaki.jpg

そして目出度いと言えば・・・鯛焼きでごじゃる[るんるん]

デザートもあずきで締めくくってお祝いしなくっちゃ[手(チョキ)]



楽しいアジアンスタイル Asian Cats http:www.asian-cats.com




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0