SSブログ

家族でぶらり横浜散歩~大さん橋埠頭から横浜中華街♪ [maccoさん日記]

大桟橋のウッドデッキを気持ち良く散歩していたら
[雨]雲行きが怪しくなってきたので、
そろそろチャイナタウンへGO![ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8990.JPG

手前に山下公園が見えますね~♪
いかにも港町横浜らしい海の風景です

そしてビルの先がチャイナタウン
ここから関内を抜けて1kmほどのぶらり散歩

その前に「[カメラ]ハイポーズ☆カシャッ!」

IMG_8996.JPG

このあたりは新しいビルと古き良き時代の
レトロな建物が並ぶ異国情緒たっぷりな通り [目]
なんだか懐かしい気分になってしまう
新しいものもいいけれど古い歴史も残して欲しいなぁ~♪

IMG_8998.JPG

テクテク歩いていくと目の先にチャイナ風の建物が見えてきました[わーい(嬉しい顔)]
週末に来ると混雑しているのに、平日だから激空きのチャイナタウン
すいすい歩けます~キョロキョロ

IMG_9000.JPG

「せっかくチャイナタウンに来たから老舗の中華でも食べて帰るか♪」
と、もうすぐお誕生日を迎えるお義父さんが 「へい珍楼本店前」 で一言

[がく~(落胆した顔)]えぇ~~っ@@ まだ4時だしランチでがっつりステーキを
食べたばかりでお腹も全然空いていな~い!
むしろ満腹でまだまだ腹ごなしができていないmaccoさん
ほんとに食べるんですか?!
だってお義父さんも大きなステーキ食べていらしたのにぃ~@@[パンチ]

店頭のメニューを開いて美味しそうな写真を見ても
まったくそそられない・・・うぅ~中華はキツイなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
と心で囁いていたら、お義父さんのつるの一声
「じゃぁラーメンでも食べていくか!![ひらめき]

よしよし、これならなんとかイケルかも~(^^)[手(チョキ)]
そして中華の名店「へい珍楼本店」の店内へしずしず・・・

IMG_9002.JPG

おぉ~さすが老舗ですね~雰囲気のある落ち着いた店内
まだ夕食には早い時間なので(だって4時ですヨ!お~い)
貸し切り状態です、まぁ休憩と思って坦々麺でも注文しましょ♪

久し振りのらーめん、ましてチャイナタウンでラーメンなんて初めて
いつもならコース料理や飲茶を頂くところだけど
今日ばかりはこの満腹なお腹が恨めしくもあります・・・・
だってラーメンくらいしか食べられそうに無いんだもの、[もうやだ~(悲しい顔)]残念!!

IMG_9004.JPG

さぁ「坦々麺」がやって来ました~食べきれるかなぁ?大きいぞ、まずはスープを

一口目、「上品なゴマの風味があり、あっさりした感じ・・・・?」

二口目、「ん~?口の中にゴマが広がってだんだん深みのある甘さとコクが!」

三口目、「旨みの中に唐辛子のピリ辛感が絶妙~山椒も効いて・・・まいう~♪」

なんだかどんどん美味しくなっていくぞぉ[わーい(嬉しい顔)]
つるつるツルツル・・・[遊園地]もう止められない止らない!
さすが中華の老舗「へい珍楼さん」

さっきまでお腹が減ってないだの満腹だのブーブー言ってたmaccoさんも
あまりのおいしさに気付けば完食~★★★いっぱい印なんでありました

[演劇]みなさんも横浜中華街へ行ったら食べてみてネ!とっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

こうして家族の横浜ぶらり散歩は、楽しく終了したのでした


●楽しいアジアンスタイル アジアンキャッツ●
    http://www.asian-cats.com






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0