SSブログ

新鮮!夏野菜でキレイキレイになりましょ♪ [maccoさん日記]

夏野菜が美味しい季節になりましたね~♪

世田谷はまだまだ農家さんがいっぱい!

歩いていける場所に「世田谷野菜の直売所」もあります

1年中、じゃがいもや玉ねぎは常連さんだけど

この時期はトマトやとうもろこしなんかも登場して

「今日はどんなお野菜があるかなぁ~♪」

お散歩がてら直売所に行くのが楽しみです

緑ピーマンに加えて鮮やか色のパプリカ

夏らしくてお料理に使うのが楽しいですね~!

赤と黄色の大きなパプリカ、切ってみたらなんとも可愛い~[揺れるハート]

思わずパチリ☆ちょっと絵心もそそられてしまいます

papurika.jpg>

そしてそして、大収穫の立派な大葉!

大家さんのお庭でとれたまさに大きな葉っぱの大葉さん

どっさり頂いてお花のようにガラス瓶で観賞しつつ・・・・

ちょっと彩りにサラダに、お味噌汁に、もちろん夏麺の薬味にパスタにも大活躍♪

ooba.jpg

暑くてバテそうな時にも目にも鮮やかな夏野菜は元気をくれますね!

いっぱい食べて血液サラサラ~何は無くとも健康1番ですよ~q(^-^)p


楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0