SSブログ

夏の夜は柚子胡椒と手作り餃子で元気モリモリ♪ [maccoさん日記]

東京は久しぶりに青空の週末になりました。
やっと安心してお洗濯が干せて嬉しいですね~♪
風もあるので今日はすぐに乾いてくれます[晴れ]

今夜あたりどこかで花火大会でもあるのか
さっきからパンパン☆と遠くで聞こえてソワソワしちゃいます
みなさんは海へ山へお出かけしてるかな(^-^)

先日デパ地下の催事で出会った
岡山の「松野屋食品」さんの柚子胡椒といちじくのジャム

IMG_9321.JPG

maccoさんは昔っから柚子胡椒が大好きでいつも冷蔵庫の中に
大分名産の柚子唐辛子が入っているのですヨ[るんるん]
お肉にも餃子にもそうめんにも冷やしうどんにも大活躍[ダッシュ(走り出すさま)]

いかにも人の良さそうなおじちゃんが売っていて
「このおじちゃんが作ったものならきっと美味しいに違いない♪」
自家製柚子と唐辛子で手作りしたものだそうで
このピリッとした辛味と風味が最高です~おいしい!!

でもどうして「柚子辛子」っていう名前じゃないんでしょう?
昔から疑問に感じるmaccoさんです・・・なぜゆえ胡椒なのか・・(^^;)ハテ

せっかく美味しい自家製の柚子胡椒が手に入った事だし
maccoさんも張り切って皮から作って大きな自家製餃子で
柚子胡椒を味わいましたよ~夏の餃子に堪りませんなぁ~♪

IMG_9320.JPG

そしてデザートでございます♪
こちらは静岡の黒みつ豆腐
見た目はまあるいお豆腐だけど和スィーツ

IMG_9141.JPG

わぁ~これも美味しいーーー!!
ババロアのようなブラマンジェのようなプリンのような?
中には大好きなあずきさんも隠れておりました(^-^)
黒蜜とろ~り、あぁ・・・いつまでも食べていたい

IMG_9142.JPG

夏バテしないよう皆さんも好きなものいっぱい召し上がれ~[揺れるハート]

楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0