SSブログ

妙法寺の美しい蓮の花~ふっくら心優しい女性のよう♪ [世田谷散歩]

いよいよ8月を迎えましたね~夏もこれから本番
海へ山へと楽しい夏休み満喫してくださいネ♪

「サギ草が咲きました~♪」に惹かれて立ち寄った妙法寺
ほんとうに美しく飛び立つ白サギのような
サギ草に感動してお寺をぐるりと散策していたら・・・(^-^)
わぁ~その奥には一際大きく美しい蓮の大鉢が並んでいました

hasu2.jpg

敬虔な仏教徒が多いタイでは神様のお花でもある蓮の花は
お寺めぐりだけでなくいろんなところでよく見かけますが
ここ妙法寺の蓮はちょっと趣が違いました~♪

hasu6.jpg

清々しい美しさに胸がス~ッとして浄化されていくような気がしますネ
こんなに見事に咲いた蓮には、タイでもなかなか出会えないんですよ
きょうはタイミング良く午前中に訪れたmaccoさんに神様のご褒美かも♪感謝、感謝

hasu5.jpg

完璧に咲ききった大きな蓮の花には圧倒されます
うすピンクの蓮の蕾もぷっくらとして愛らしい~♪

心優しい豊かな女性のよう・・・観音様みたい?
蓮の花に母性を感じてしまったmaccoさんです

hasu3.jpg

空に向って楚々とした淡いピンクがなんとも美しい・・・溜息
お寺さんには、どうしてこんなにも蓮が似合うのでしょう。
心も穏やかになって思わず合掌してしまうワタシ♪

hasu7.jpg

もうすぐお盆、その頃まで美しい蓮の花も楽しめるようなので
是非、妙法寺の大きな蓮の花を見にいらして下さいね。
きっと幸せな気持ちでお家に帰れます~(^-^)

今日も良い1日になりますように~[ハートたち(複数ハート)]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ




2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0