SSブログ

世田谷もお祭りなのだ♪ふるさと区民まつり2009 [世田谷散歩]

世田谷区馬事公苑でふるさと区民まつり2009が開催中[イベント]

2009 8/1(土)~8/2(日) 11時~21時まで
会場・・・世田谷区上用賀 馬事公苑

kuminmaturi1.jpg

早速、今年も行って参りました[晴れ]
もの凄い人で盛り上がってましたよ~♪
年々人出が多くなって今回は歩くのも大変なほどでした@@

kuminmaturi2.jpg

一昨年、初めて行って各地の美味しいものが食べられるのに味をしめ
去年も大きなエコバックを忍ばせ食べ歩きしてからもう1年・・・早いものです(^-^;

北海道から沖縄まで各地の自慢の品、名産品がいっぱい♪
果物や野菜、海の幸に山の幸、お酒やお味噌にお菓子などなど。
いやぁ~今年もどれもこれも食べてみたいものばかり・・・興奮します!!
とは言え歩いて帰ることを思うとさすがに大玉スイカなんて無理だしなぁ・・・

kuminmaturi4.jpg

ひと歩きしただけで気付けばこんなに買っておりました(^^;
山口県萩市の天ぷらに、山梨県の桃さん、福島県のミネラルトマトときゅうり
去年買って濃厚な美味しさが忘れられずにいた群馬の飲むヨーグルト(絶品!)
そしてそして九州は福岡の美味しいイチゴあまおうの手作りジャムでございます[揺れるハート]
あまおうだけで作る贅沢ないちごジャムなんてどれだけ美味しいんでしょう~☆

kuminmaturi5.jpg

ひろ~い会場をぐるりと歩き回っていると青森のねぶたも!
ヨーヨー釣りや金魚釣りなんかもあってまさにふるさと祭り、
田舎の夏祭りですね~浴衣姿の人も結構いて楽しい~デス[眼鏡]

kuminmaturi3.jpg

そして帰りに、またまた物産コーナーへ・・・食いしん坊ブヒブヒです♪♪
福岡県のお店にもう一度戻ってさっき確認しておいた
大好きな柚子胡椒とお豆さん、巨峰も買っちゃいましたぁ~☆

「しかし・・・重い」[あせあせ(飛び散る汗)]

年に1度のお楽しみ・・・さぁ!頑張って歩くゾォ~q(^-^)p

kuminmaturi6.jpg

コンサートやライブ、ダンスにまつり太鼓・・・色々
子供も喜ぶヒーローもやって来ます~家族で楽しめますよ♪

あす8/2日曜日 19時~20時30分
まつりフィナーレコンサートには、あのゴダイゴもやって来ます

区民まつりは夏祭り☆思い出作ろ~お近くの方は、どうぞ♪


楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0