SSブログ

たまには都会ウォッチング~原宿散歩♪ [maccoさん日記]

ジリジリと夏の太陽が照り付けますね~[晴れ]
暦の上では秋・・・と言ってもこれからが体に堪える
残暑な日々が続きます~水分補給忘れずファイト1発です[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中、先日久しぶりに若者の街!原宿へ行って来ました♪

いつもの~んびり蝉の声を聞いたり川辺を散歩したり
緑いっぱいの世田谷で田舎暮らしを楽しんでいるので
たまには都会の雑踏の中へ出かけて刺激を受けねば(^-^)v

harajyuku1.jpg

それにしても原宿をじっくり歩くのは数年ぶり
どこから湧いてくるのか、やっぱり凄い人です~@@

昔むか~しmaccoさんが働いていたアパレル会社は
ちょうどラフォーレ原宿のすぐ傍にあったんです~懐かしい♪

よくもまぁ毎日こんな賑やかな場所に通っていたものです(^^;

当時の原宿と言えば今以上におしゃれな雰囲気ムンムン
ラフォーレも、も~っと元気でカッコ良かった気がします。

今ではブランドショップが並ぶ表参道には
趣のあるレトロな同潤会アパートもあったし
ちょっと路地に入り込むと個性的なお店もいっぱいあって
ブラブラ歩くだけでもワクワクしてとっても楽しかったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

harajyuku2.jpg

明治通りには話題になった海外からのショップも仲良く並んでます
永遠の21歳かぁ~それも困るなぁ・・・21の頃は何してたかなぁ~?
お店に入るのもちょっと気恥ずかしいような(^^;

その隣にはあの花畑牧場のお店もオープンしてました
もちろん、ものすご~い行列で生キャラメルGETならず・・・・残念!
ま、そのうち皆さんの熱も冷めるでしょうから、次回まで待っていましょ♪

harajyuku3.jpg

表通りは歩くのもままならないほどの混み様なので裏通りへgogo~♪
裏原に入ると、ぐっと人も減ってなかなかいい感じなので昔から好きな通り

新しいお店ができたと聞けば、仕事帰りにお店を覗いたり
会社のみんなで美味しいパフェを食べに行ったり・・・楽しい思い出[揺れるハート]
やっぱり当時から食いしん坊だったんですねぇ~(^-^*)

harajyuku4.jpg

おしゃれなディスプレイが目を惹きますね~!
いいなぁ~帽子・・欲しくなっちゃう♪

harajyuku5.jpg

普通に民家とお店、アパレルの会社なんかが
混在する原宿青山あたりだからこその風景
ボディにはメンズの下着がディスプレイされてたりして~♪

harajyuku6.jpg

いかにも裏原宿っぽいおしゃれな美容室
原宿は昔から美容室の激戦区なんですねぇ

イケメン美容師さんと他愛無いおしゃべりなんかしながら
髪をチョキチョキ・・・ステキ★いいですね~妄想しちゃう(笑)
「あぁ~もう坊主頭でもモヒカンでも好きにして下さい[揺れるハート]
なんて事になったら大変大変@@

harajyuku7.jpg

鮮やかなターコイズブルーのタイルがキレイでしょう~♪
そっと覗いてみたら香ばしい焼き立てパンが並んでました。

表通りの喧騒を離れてこんな裏通りのおしゃれなお店で
ゆっくりお茶して、おしゃべりして、道行く人を眺める
なんてのが幾つになっても女の子の楽しみですネ[揺れるハート]

harajyuku8.jpg

そしてこの八百屋さん、maccoさんが原宿で働いていた頃からあります~@@
こんなお店が残っているとホッとします~やっぱり裏通りは楽しい♪

harajyuku9.jpg

裏原から渋谷へ抜けて歩いていくと
いかにも!な今時のカップルでございます。
後姿だからパチリ☆しても許されるでしょう?

harajyuku10.jpg

そしてそして最後に出会った都会の猫ちゃん♪
やっぱり都会暮らしは大変なのか?
しっかりしたお顔です~パチリ★またね~[揺れるハート]

時々は変り行く街を散歩して時代の流れを感じるのも楽しいもの。
ぶらり散歩に出かけましょう~って、ちい散歩みたいになっちゃったけど・・[猫]



[家]ホームページ 
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0