SSブログ

青春は待ってくれないぞ!花畑牧場生キャラメル&チーズケーキ [スイーツ&ケーキ]

[電車]お義父さんとお義母さんの熟年列車旅
北海道旅行のお土産はこれっ♪

IMG_0017.JPG

白い恋人や六花亭のマルセイバターサンドが
北海道土産の定番だったのに
最近はすっかり「花畑牧場の生キャラメル」ブーム☆

東京ではどのお店も並ばないと買えないほどなのに
北海道ではあちこちのお店で販売されているので簡単に買えたらしい・・・
という訳で北海道土産に頂きました~嬉しいなっ(^-^*)[わーい(嬉しい顔)]

アレだけ売れてるから食べた人も多いかと思うけれど
初!生キャラメル体験記で~す。

[TV]でも実は花畑牧場の生キャラメルがテレビで取り上げられた頃
そんなに人気で入手困難なの~あぁ、でも食べてみたいっ!
食いしん坊maccoさんは[ひらめき]「ならば自分で作ればいいじゃん」と
生クリームやコンデンスミルクに牛乳、バター、砂糖、バニラエッセンスで
こんな感じでしょう~と適当に配合しては何回もチャレンジ

「ふ~む、きっとこんな感じだわ、おいし~い♪上出来、上出来♪」
そんなインチキ生キャラメルで満足していたのでした(^^;
何度も作ったお陰で自分の中の生キャラメルブームも冷めていた頃
なんと!本物がやって来ました☆ヤッホー!

IMG_0018.JPG

うん、やっぱり本物は違う・・・インチキレシピでは敵うはずもなく
お陰で何倍も美味しく頂けましたワン!

う~ん、なめらかとろける~♪
口に入れたと思ったらもうなくなっちゃったぁ~早っ@@至福の1分間
ひと箱12粒じゃすぐ食べ切っちゃうよ(涙)[がく~(落胆した顔)]

IMG_0023.JPG

そしてそして生キャラメルがのっかったチーズケーキでございます♪

濃厚な食感なのにチーズの酸味も少しあって意外なほどあっさり味
生キャラメルソースのクリーミーな甘さが程よくて「おいすぃ~♪」

これまた大きさといい、爽やかな食べ口といい
1人ひと箱は軽~くイケテしまうサイズです
思い切ってがっつり大人食いしましょう・・・・
だって「青春は待ってくれない」んですから

[犬]ソフトバンクの白いお父さん犬が
花畑牧場の生キャラメル土産を見て
「青春は待ってくれないぞ![パンチ]」と言ったので
ガッツリ頂きました~♪

※お父さん犬は他にも色々おしゃべりするのですが
今日はこのひと声でありました☆


楽しいアジアンスタイル アジアンキャッツ
   http://www.asian-cats.com





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0