SSブログ

ぶらり銀座散歩♪柿安のすき焼きランチに舌鼓 [maccoさん日記]

ジャイアンツの優勝パレードに運良く遭遇して
気持ちも盛り上がったところで、
今日の銀座へ来た最大の目的を果たさねば

重い腰をわざわざ上げてやって来たのには大きな目的が・・・
食いしん坊maccoさんの胃袋を刺激する
お義母さんからのお誘い・・・
「美味しいすき焼きランチ食べに行かへん?」
「すき焼き?!!!」
もう~何を置いてでも行きます、行きます、行きますとも~♪

と言う訳で銀座柿安のランチタイムでございます(^-^)
予約していたお陰でゆっくり寛げる個室を用意してくれました

お昼の献立には
すき焼きメインの「黒毛和牛のすき焼き膳」や
「黒毛和牛入りすき焼きハンバーグ膳」など
1,500円前後で手軽に頂けるメニューも嬉しいですネ♪

今日はお義母さまに甘えてやっぱり店名の「柿安御膳」

まずは色々味わえる小皿に焼き物、お刺身に茶碗蒸し

kakiyasu1.jpg

おいしいものを少しずつ味わえるのは
女性には特に嬉しいですよね~♪上品な優しい味付け

kakiyasu2.jpg

美味しい玉子焼きや味噌漬けのお魚を頂いていると
来ました、来ました~待ちかねの「すき焼き」

安心して頂ける(笑)ひとり鍋です~♪

IMG_1845.JPG

黒毛和牛にささがき牛蒡さん、糸こんにゃくに玉ねぎ、
お豆腐にも程よく火が通って美味しそう~(^o^)わ~~い!
薄味に仕上げた割り下にとろ~り卵で頂きま~す♪

kakiyasu5.jpg

もちろん、炊きたてのご飯と赤だしのお味噌汁
お口直しにお漬物も付いて来ますよ~パクパク

kakiyasu6.jpg

そしてゆっくり久しぶりのすき焼きを味わって満腹太郎になった後には
もうひとつのお腹を満たすべく「わらびもち」が登場でございます♪

ごちそうさまです~これだけ頂いて3,150円なり
とっても満足まんぞくでございます☆

夜はそこそこする敷居の高いお店も
ランチタイムなら時々は行けそうです~ネ♪

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html


[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0