SSブログ

ネルドリップ珈琲と絶品スイーツ♪至福の時間 [スイーツ&ケーキ]

お義母さんに誘われて
今年はじめの二子玉川高島屋詣で?!

いつも平日に行く事が多いけれど
この日はぽかぽか陽気に誘われて
珍しく日曜日にお出かけして来ました(^-^*)。

まぁ~びっくり@@
いつもの高島屋じゃないように大勢の人、ひと、ヒト
どうしちゃったのかしらん?と思ったらセール最終日でした!

もう何年もセールなんてものに拘っていないので
この時期がまだまだセールだったなんて・・・忘れてたなぁ。

皆さんセールでお買い得なものを探してウロウロ
どのフロアもいつになく賑わって熱気がムンムン
普段お客様が入ってるのを見たこと無いような
お店にもこの日ばかりは活気に溢れていましたヨ。

セールは楽しいですものね~♪
「maccoさんも何か欲しいーーー!!」
ところでしたが、物欲より食欲なので
いつものようにデパ地下で食品をお買物して満足まんぞく[わーい(嬉しい顔)]

館内のカフェも人で溢れかえっているので
まわりを散策してネルドリップ珈琲のカフェへGo!!

昔ながらのちょっとしゃれた喫茶店風でなかなか良い感じ。
お店に入ると美味しそうなハンドメイドケーキが
食べて食べて~とショーケースから誘ってくるぅ~!
「う~ん、どの子も可愛い~どれも食べたいーブヒ♪」

季節のフルーツたっぷりの大きなタルト
瑞々しいフルーツと硬めに焼き上げたタルトが絶妙[揺れるハート]

IMG_2731s.jpg

ふわっふわっのメレンゲがいっぱい乗っかったレモンパイ
とろけるレモンクリームがこれまた絶品・・・ほんと美味しかった~[揺れるハート]

IMG_2730s.jpg

美味しい珈琲とケーキで至福の時を過ごしていたら
お義母さんに「あらmaccoさん、口キレが出来てるね~今時珍しい・・・^^;」
そうなんです・・・実は今年になって飽食が祟ってか唇の左端が切れて
ずっと治らず大あくびしようものならピリリッ痛い痛い[もうやだ~(悲しい顔)]
「お義母さん、何か栄養が足りないんでしょうかねぇ・・?」

「maccoさん、それは食べ過ぎやわ、少し控えんとあかんなぁ~笑」

IMG_2732s.jpg

お義母さんに間髪入れず「食べ過ぎ」と諭されてしまいました[ふらふら]

(確かにあれだけ食べてたら栄養不足って事は有り得ないーー!)

「そうかぁ~やっぱり食べ過ぎですか・・・ふむふむ」
なんて言いながらケーキを食べ続けた食い意地の張ったワタクシです[ダッシュ(走り出すさま)]

口が裂けても美味しいもの食べて幸せ時間過ごさなくっちゃ~♪


楽しいアジアンスタイルAsian Cats

http://www.asian-cats.com





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ktow

たまに 待ち合わせに使いますが、相手が相手なので いっつも何を食べても味がわかりません・・・・
by ktow (2010-01-23 06:00) 

アジアンキャッツ

Knowさん、おはようございます♪

二子玉川高島屋の1階外回りにある
このカフェは館内の喧騒とは別世界で
静かで大人のカフェって感じでいいです~。
ゆっくり寛げて珈琲もケーキも美味しくてオススメです。

素敵なカフェで待ち合わせして
手作りケーキ召し上がって下さいね★


by アジアンキャッツ (2010-01-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0