SSブログ

我輩は猫である~坊ちゃん団子だにゃん♪ [スイーツ&ケーキ]

[猫]我輩は猫である・・・名前はまだない
たしかこんな書き出しで始まる夏目漱石の小説「坊ちゃん」

とお~い昔に読んだっきりなのでうろ覚えで
イケメンの漱石先生、申し訳ないっ(^^;

maccoさんが向上心いっぱい感受性豊かだった思春期に
ちゃんと先生の3部作は読みましたからお許しくださいな[揺れるハート]

小説のことは忘れてもいつか食べたいと思っていた
愛媛松山、道後温泉の坊ちゃん団子[いい気分(温泉)]

黄色い箱に入った文字もいい感じで好みです~♪
お団子は和スイーツの基本ですネ!!

dango1.jpg

お団子ちゃんも懐かしい和みの3色が並んで愛らしい
お休みの日に美味しい日本茶でほっこり頂きたい(^-^)

dango3.jpg

おばあちゃんが作ってくれたような素朴な漉し餡
小さなお団子の中には小さな小さなお餅ちゃん
何本でも頬張ってしまいそう~!

dango2.jpg

やっぱりこれは「坊ちゃん」を読み返しながら
片手に団子、お茶をすするってのが、一層美味しいのかもデス[揺れるハート]

いつかは由緒正しき道後温泉にも行ってみたいのでした[猫]

楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ktow

おいしそ~
by ktow (2010-01-25 19:17) 

アジアンキャッツ

可愛いくて懐かしい感じの団子3兄弟
ちょっと小ぶりなのも奥ゆかしくていいんです。

これはお土産もののお団子さんの中でも
かなり美味しくて何本でもイケてしまいますヨ♪
by アジアンキャッツ (2010-01-26 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0