SSブログ

ドライフルーツとナッツいっぱい!パン屋さんのパン焼き上がりました♪ [パン]

お家で簡単に焼けるパンも大好きだけど
たま~には時間を掛けてしっかり醗酵させて
「パン屋さんで売っているような本格的なパン」が
焼いてみたくなります~と言うか食べたくなります(^-^)

家に持っているパンレシピ本はお家でも作りやすいよう
工程も簡略簡単なホームベーカリー的なものばかり

毎日のようにパン焼きに励むmaccoさんにとっては
なんだか最近ちょっぴり物足りなくなっちゃったなぁ♪

ちょっと手間が掛かって小難しくてもいいから
本格的なパンのレシピ本が欲しいなぁ・・・と
早速本屋さんで新しいパンの本を買って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

嬉しいなぁ~料理本ってどうしてこんなに楽しいんでしょう!
ベストセラー小説より最近はレシピ本がお気に入りで
時間が有ると料理本かパンの本で読書タイムです(^^;むふふ

見て楽しくて食べてみたくなって
何より作ってみたくなっちゃう~!!
そんな意欲の湧くレシピ本ばんざ~いデス☆

新しく手に入れたパンの本で作ったのはこちら
ドライフルーツとナッツをいっぱい練りこんだ「フリュイ」
ちょっとずっしり重みもあってハード系のパンでございます[パンチ]

IMG_2839s.jpg

なかなか良い出来具合でレシピ本の写真に近い焼き上がりに感動
こんな感じのパン、お店で見たことあるよね?ネッ!ネッ!
香ばしくてパリッとしてて小麦の味わいが深くて~幸せ[揺れるハート]

IMG_2837s.jpg

作り始めてから焼きあがるまで本をめくっては確認したり
モタモタして事もあり、なんと@@4時間近くもかかってました

今までテキトーに分量も量り醗酵も手抜きしたり
それでもお家で食べるには充分な
美味しいパンが焼けちゃったりしてたので
楽チンに慣れてしまってました・・・(^^;

今度のパン作りの本はそんな事ではイケナイと
心を入れ替え?1g単位まで丁寧に量り
生地のコネコネもレシピ通りに頑張りました!

しっかり本格パンを焼こうと思ったらコレくらいの手間隙
美味しく焼き上がったらな~んも言う事ありまっしぇん。
だって作るのも楽しいんですものネ♪

こんな喜びが待っているからレシピ本めくりはやめられな~い[猫]
レッツ!クッキングゥ~♪

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

junbouママ

こんばんは。またまた来ちゃいました!
なんて美味しそうなパンでしょう・・・(>д<*)y
美味そうな香ばしい香りがこちらまで漂ってきそうです!
アジアンキャッツさんのブログは唾液腺を刺激しますね~:
自分で作るのが、またいいんですよね♪
達成感も美味しさの隠し味ですよね。

by junbouママ (2010-01-31 00:28) 

アジアンキャッツ

こんにちわ~ありがとうございます~♪
ホームメイドパン、美味しそうでしょう
我乍ら上手く焼けたなぁ~と満足の作品?です

食べ応えもあってナッツとドライフルーツの
自然な甘みもあって手作りバンザ~イです。

何度か失敗しても学習して自分なりに
工夫してイメージどおりに出来た時の達成感!
これが味わいたくて焼き続けるんですね(^^きっと♪
by アジアンキャッツ (2010-02-01 13:48) 

ktow

このてのパンは噛みごたえがあって好きですねえ。
by ktow (2010-02-01 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0