SSブログ

毎日こねこね口福時間♪楽しいmaccoさんベーカリー [パン]

新しいパンのレシピ本を手にしてからというもの
ますますパン作りにハマッテしまったmaccoさん。
パンを焼くのが楽しい日課になりました♪

今まで、ず~っと25g単位しか目盛のない
アナログな量りで、だいだいな感じで頑張って来たけれど
新しいパンの本は計量に一切の妥協を許さない?
本格的なレシピなので1g単位で計量できないと
焼いてみたい!と思うパンも焼けないし
どうも具合が悪いなぁ・・・う~む弱った・・・。

で、デジタル量りを早速ネットで購入しました。
ついでに生地の温度を測る為の温度計も!!

これがあれば微妙なパン作りも
もっと美味しく進化するはず・・・q(^-^)p
やっぱり道具はとっても大切ですネ♪

そんな訳で新しい道具を使ってみたくて
毎日パン作りに励んでいるようなものかも(笑)

「香ばしい焼き上がりのライ麦パン」
食事パンなのでハードで噛み応えがあって
しっかりお腹も膨らみます~味わい深い♪

IMG_2897s.jpg

割る時に気持ちパリッ!とパンの音がするのが嬉しい♪
焼きあがった時の感動が味わいたくてまた作ってしまう~[わーい(嬉しい顔)]
サンドイッチにしたりクリームチーズとも美味しいんだなぁ~。

IMG_2899s.jpg

ハード系ばかりじゃ飽きてしまうので
ソフトで優しい味わいのハイジのパンも焼いてみました
ふっわふわなんです~まんまるで愛らしいでしょ♪

IMG_2909s.jpg

我が家では毎朝パンと珈琲と果物&ヨーグルト
いっぱい焼いてもすぐに食べきってしまうのです~。

焼いてみたいパンがまだまだいっぱい!
もっともっと材料を揃えて口福時間を増やしましょ♪

maccoさんベーカリーどうぞ召し上がれ~[揺れるハート]


Maccoさんのタイ・チェンライの旅珍道中・・・更新中!
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/


楽しい大人のアジアンスタイル Asian Cats
http://www.asian-cats.com


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ktow

我が家のパンの発酵場所は コタツの中です。
by ktow (2010-02-04 19:08) 

アジアンキャッツ

こたつがあれば丁度いいですよね!
我が家はその日のお天気次第
あったかければガラス越しの日当たり
寒い日はオーブンを使ったり
気分次第で楽しんでます♪
by アジアンキャッツ (2010-02-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0