SSブログ

買付より戻りました♪アジアンキャッツ [旅行&トラベル]

ただいま~[揺れるハート]3/21夕刻タイより無事に帰国しましたよ・・・「ふぅ~猛暑でした[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、お元気ですか~♪ご注文やお便りを下さったお客様
長い間、お待ち頂いてご不便をお掛け致しました。
明日より通常営業に戻りますので順次発送とメールお待ち下さいネ!


「ご心配下さった皆さんへバンコクの状況」

3月中旬頃から赤一色のバンコク@@(タクシン支持派のデモ)
その間、長閑なチェンマイに滞在していたので
テレビのニュースを他人事のように眺めていましたが
・・・(チェンマイは平穏でした、ほんの一部だけ)
日本帰国前の3日間、バンコクに戻ると!?

おぉ~~[がく~(落胆した顔)]なんじゃこりゃぁ~!赤、あか、アカ!
こんな凄い事に・・・過熱してます

Maccoさんの泊まっていたカオサンのまわりの道路は完全包囲
タクシーやバスも大きく迂回するしかない状況になってました・・・「大混乱[むかっ(怒り)]
鉄の柵、車止めで、広範囲に道路を占拠中(赤シャツの車しか入れません)
今のところ人・観光客は、占拠してる道路へ自由に行き来出来ています
(3/21現在、スワンナプーム空港、鉄道、スカイトレイン、地下鉄、ボートは問題なかったです)

カオサンロード1本裏手の
10車線もある広いラチャダムヌーンクラーンロードから
旧国会議事堂までの王室関連の施設などのあるデュシットエリア付近の
道路は赤い軍団が暑い中、大集結して道路を占拠しています。

IMG_3913s.jpg

それでなくても渋滞のひどいバンコクの街は交通マヒ
チェンマイで呑気にテレビで見ていた大集会の場所は
[むかっ(怒り)]まさに目と鼻の先だったのです~ビックリ@@

危害を加えたり暴動に走る様子は今のところありませんが
何といっても赤組の集団の多さは尋常じゃないです~
みんな赤いシャツに赤い帽子、赤い旗に赤いハチマキ
とにかく40度近い暑さの中、赤を身につけた大きな集団が
数万人も目の前にいるだけで暑さ倍増!目眩ものです・・・[ちっ(怒った顔)]

IMG_3906s.jpg

タイの人たちは真剣に抗議デモに参加してるのですが
閉鎖した道路には、食べ物屋台や赤色グッズを売ってたり?
デモでなければ、ただの大きなお祭りみたいにも見えました(笑)

政府関係の場所は軍や警察が検問を行ってるし
道路は赤色に占拠されてるし、あまりに長期化し
「政府が排除行動を起こせば!」・・・2年前のような衝突も避けなれないかも?
いずれにしても観光王国タイには痛手です・・・早い解決を願うばかり

ともあれ、Maccoさんも赤シャツ軍団(タクシン支持派)のデモに完全包囲されながらも
危険にさらされる事無く帰ってきましたが、特にバンコク観光される方は解決するまでは
当分交通渋滞は避けられない状況です!
今後、どういう状況になるのか判りませんが
情報収集して、時間の余裕を持ってお出かけされた方がいいですヨ♪

もうすぐ(4月中旬)タイのお正月、皆が楽しみにしている
最大のお祭りソンクラーン(水掛祭り)なのに~[たらーっ(汗)]

[わーい(嬉しい顔)]3/22よりアジアンキャッツは元気に通常営業です。遊びに来てね!



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

junbouママ

お帰りなさいませ!!
訪問が遅くなって申し訳ありません(^^:)
緊張状態の中から無事のご帰還、何よりです~!
平和な日本にいると、世界のこういう暴動やデモって
違う世界の事のように思えてしまいますが・・・
デモに参加している人々は真剣そのものですよね。
by junbouママ (2010-03-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0