SSブログ

「大人のエスニックドレス~ヤオ族古布が美しいワンピース温もりの1枚」 [アジアンテキスタイルの魅力]

「大人のエスニックドレス*ヤオ族古布が美しい温もりの1枚」

アジアの少数民族Yao族の精緻な手刺繍古布を
胸元と背に美しくあしらった、大人のエスニックドレス
ゆったり心地のいいアジアの温もりが嬉しい1枚です♪

op160top1s.jpg

身頃と袖にはタイの綿の産地ジョムトン地方の手織布を
藍色に染めた布は手紡ぎ綿糸を手織りした温かい風合い
ヤオ族古布がより美しく映える大人のエスニックドレスになりました

op160top8s.jpg


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 3

junbouママ

これからの季節にピッタリのドレスですね♪
お家でもお出かけでも活躍しそうなデザインですね。
by junbouママ (2010-03-27 13:20) 

teddy0905

かっこいいですね!
我が嫁さん、娘に見せます!
by teddy0905 (2010-03-27 22:18) 

アジアンキャッツ

いつもありがとうございます(^^)
少数民族の手作りの刺繍布の中でも
ヤオ族の古布は希少性も高く
玄人好みとも言われるものなんですよ♪

上質な藍染めの手織綿と組み合わせたら
とっても素敵なチュニックドレスになりました。

by アジアンキャッツ (2010-03-29 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0