SSブログ

2010年 4月 桜満開~♪世田谷成城さくら散歩♪サクラとゴジラと三船敏郎さん [世田谷散歩]

桜満開♪今年も成城散歩で~す(^^)
お花見の季節、桜の名所は数々あれど
maccoさんは、やっぱりご近所散歩が一番お気に入り

妙法寺のしだれ桜に春のご挨拶に行きたいし
成城の仙川沿いの桜並木の下も歩きたいし・・・・。
今年も去年と同じお散歩コースで桜を満喫しなくては!

今日を逃したら今年の桜を見れずに終わっちゃう~[もうやだ~(悲しい顔)]
※毎年サクラは何があっても絶対に見ておきたい[ダッシュ(走り出すさま)]
「さくらを見なくちゃ!」と言うわけで午後から桜散歩に行って来ました♪

まずは、家からも近いおおくら大仏の「妙法寺のしだれ桜」
今年も見事に咲いてくれてました~やっぱり綺麗だなぁ♪

IMG_4285.JPG

そして世田谷通り・大蔵の桜並木
今年は少し枝切りしてしまったので例年より
桜のアーチが小さくなったけど、春爛漫ドライブ気分です♪

IMG_4288.JPG

今年も健在!七人の侍の三船さんとゴジラと桜
maccoさんはここ東宝撮影所の桜が1番好きだなぁ~♪「ガオォ~~!」

IMG_4334.JPG

[パンチ]三船敏郎さん VS ゴジラ

IMG_4333.JPG

IMG_4325.JPG

桜の小さな枝が落ちてるのかと思ったら、こんなところからも可愛い桜[揺れるハート]

IMG_4327.JPG

そして成城、仙川沿いの桜並木
古木の大きな桜が川面にその姿を映してとっても綺麗♪

IMG_4324.JPG

IMG_4322.JPG

[演劇]成城、仙川沿い(東宝撮影所)の桜並木は
夜6時から8時まで夜のライトアップも美しいですよ~明日4日まで♪

IMG_4295.JPG

上からも下からも・・・桜~♪さくら~♪サクラ~♪

IMG_4293.JPG

年に1度のサクラ散歩・・・ルンルン

IMG_4297.JPG

IMG_4301.JPG

[イベント]成城学園駅北口の桜祭りは明日4日の日曜日まで
美しい桜散歩にお出かけ下さいね~[揺れるハート]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ






nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

maple

素敵ですね~近いので行ってみようかなぁって思っちゃいました。
どこを歩いてもこの時期はウキウキ散歩が出来ますね。
by maple (2010-04-03 21:20) 

koichan

ご訪問niceありがとうございました
素晴らしい桜です。桜の綺麗なところを
十二分に写しています。プロですか?
こんな桜並木を追いかけなくちゃなりませんね
by koichan (2010-04-03 23:04) 

アジアンキャッツ

桜の季節は本当にお散歩も一層楽しいですネ♪
色んなサクラがあって歩いても歩いても飽きる事無く
年に一度のサクラ色に包まれる美しい時間
あ~日本に生まれて幸せだなぁ~と思う桜の季節ですね。

それにしても成城付近は大きな桜並木がいっぱい!
是非お散歩がてら成城散歩にいらして下さいね。
北口は成城桜祭り、素敵なお屋敷めぐりもできますヨ。
南口からは東宝スタジオの桜のライトアップ。
どちらも明日まで~お待ちしています(^^)
by アジアンキャッツ (2010-04-03 23:22) 

メイジ

ご訪問&nice!ありがとうございます!
水面に映るサクラが美しいですね(*^_^*)
by メイジ (2010-04-04 08:44) 

アジアンキャッツ

砧公園の桜もキレイですよね♪
大きい公園なのでお花見にもって来い
去年はお友達と砧公園の桜見物に行きましたヨ
成城もいいですよ~両方行くのが贅沢ですね(^^)
by アジアンキャッツ (2010-04-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0