SSブログ

春を感じて*菜の花のパスタとふ~んわりパン作り♪ [パン]

肌寒い雨の週末になった東京です
なんと!今日は箱根にも雪が@@ビックリです~[雪]

4月も中旬になって桜も北上して行って
体も心も少しずつ♪春が来た~春が来た~♪だったのに
思いがけず一気に冬に引き戻されてしまったような(^^;

季節外れの風邪ひきさんにならないよう
みなさんも体調管理お気をつけ下さいネ[ぴかぴか(新しい)]

先日、気分は春うらら[揺れるハート]な日に頂いた菜の花で春パスタ
せめて食卓だけでも春を楽しみたいですものね♪

黄色い菜の花にホッと気持ちも和らぐそんな春パスタ
ベーコンと松の実を一緒にあえて塩と黒胡椒のシンプルな
味付けにしてみました~優しい春を感じられて美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4490.JPG

そして久しぶりのふわふわ系のパンも♪
お友達に教わった新しいレシピで焼いてみました。
思ったより生地がいっぱいできたので半分は小さな食パンに★

IMG_4526.JPG

もう半分は小さなバンズに焼いてみました[ぴかぴか(新しい)]
同じ生地でも大きさや形が違うと味わいも変わって面白いですネ♪
ふっわふわでほんのり甘みのあるまあるいパンはやっぱり和み系です[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4521.JPG

なかなか春本番♪になってくれないならば食卓から[レストラン]
季節の食材で気持ちだけ春まっしぐら~!なmaccoさんです(^^)
楽しい週末を過ごしましょうね~パクパク♪


[黒ハート]楽しいアジアンスタイル Asian Cats
雑貨情報サイト - モノラボ
http://www.asian-cats.com




nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 11

rie-klavier

ご訪問&nice!ありがとうございました!
美味しそうですね^^
by rie-klavier (2010-04-16 17:34) 

oyatu55

はじめまして☆ご訪問&niceありがとうございました!!
(^人^@
手作りパン、とっても美味しそうですね♪パン大好きなので、画像に釘付けになりました☆
by oyatu55 (2010-04-16 22:33) 

orange

はじめまして。
そしてniceありがとうございます。
帰宅し、blogチェック。そして飛び込んだ美味しそうな
春のスパゲティと焼きたてパン。
香りがしてきそうでした。
またこちらへもお越しくださいませ。
関東も寒そうですねぇ。
by orange (2010-04-16 22:47) 

ayumi

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
フカフカほわ~ん な、ミルキーロール
たまらなくおいしいですよね。
アジアンスタイル、ステキです。
大自然と共存している それぞれの民族の
個性溢れ、表情豊かに 素朴で温もり感じる布たち。
シルバーのアクセサリーもキュっとひきしまって
いるのに どこか人の手の温もり感。
とってもおしゃれですね。

by ayumi (2010-04-17 05:43) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
4月なのに寒い日が続いていましたけど
菜の花パスタが春らしくて良いですね。
パンもお店で売っているみたい、美味しそうです。
by えのみ (2010-04-17 13:52) 

マーブル

初めまして^^
訪問&nice! ありがとうございました

私も昨日パンを焼きました
まあるいバンズパン、可愛く焼けると嬉しいですよね
by マーブル (2010-04-17 17:19) 

カオリン

初めまして、先日はご訪問いただきましてありがとうございました。
菜の花のパスタ、春らしくてすごく美味しそうです。
和風にからし和えや天ぷらもいいけれど、洋風にアレンジするのもいいですね。
パンもいい色に焼けていて美味しそうです。
特に丸いパン、すごく可愛らしいです。
by カオリン (2010-04-17 20:56) 

mayu

こんばんは^^
niceに、ご訪問ありがとうございました!
感謝・感謝です!

パスタ美味しそうですね~春色のパスタですね!
でも、それにしても寒いわね~・・・(>_<)
近々に、こんな美味しそうなパスタを真似てみたいと思っています。


by mayu (2010-04-17 23:32) 

katakiyo

ご訪問いただき感謝です。まだ朝飯前なのですが、パスた好きの私には美味しそうでたまらない写真!おじさんの作るページですが今後ともよろしく、今夜福島の花見山UPの予定です。
by katakiyo (2010-04-18 08:26) 

アジアンキャッツ

ご訪問ありがとうございます~♪
春の菜の花パスタ、可愛いでしょう
とっても簡単に作れておいしいですよ~。
色々手作り、季節の食卓楽しんで下さいね(^^)
by アジアンキャッツ (2010-04-19 15:15) 

pote

ご訪問&nice!ありがとうございます。
パスタ美味しそうですね。
ふっわふわパンも!(^。^)
by pote (2010-04-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0