SSブログ

お友達から届いた爽やか初夏便り♪ [maccoさん日記]

爽やかな緑が目に心に気持ちいい季節
お友達から届いた初夏の小包[プレゼント]
開ける前からワクワクします~♪

大きな大きな四国の甘夏ちゃん
弾けるように瑞々しい果汁を想像しただけでゴックン!
幸せの黄色いまんまる、あ~幸せですニャァ[揺れるハート]

IMG_5190.JPG

豆類大好きなmaccoさんにとって
そら豆は初夏を告げてくれる特別なお豆さん

大きな鞘の中から現われるふっくら愛らしい形
優しいお母さんと子供ちゃんみたいで大好き[揺れるハート]

IMG_5191.JPG

茹でると美しい翡翠色になる「そら豆」さん。
今日のお昼はシンプルにお塩とオリーブオイルで和えて
生ハムを添え初夏の彩りそら豆パスタで頂きました♪

IMG_5192.JPG

そしてそして、今回の初夏小包の主役[ぴかぴか(新しい)]
お友達の手作りスイーツ「カルトカール」

こんなに大きなパウンドケーキ[バースデー]嬉し過ぎます。
贅沢に大きくカットして、いただきま~す☆

IMG_5193.JPG

「レモン風味の懐かしい味わい、う~ん、美味しい~♪」
手作りスイーツをご馳走になれるなんて幸せ[ハートたち(複数ハート)]

後ろに見える涼しげなペパーミントグリーンも
お友達が大きな小包の箱に一緒に入れてくれた一鉢

気持ちに添えて季節を届ける~爽やかな初夏便り
[わーい(嬉しい顔)]ありがとう♪」

雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com




nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

ぼくあずさ

maccoさん nic, vielen Dank! 見事な甘夏みかん、拙blogに学友N.Horiさんが投稿した「萩の侍」の作り方と、ワイフ試作の2つの記事が掲載されています。お暇な時に御覧下さい。学友村尾鐡男さんはJALでしたが、インドネシアには確か、300回以上の訪問数で、拙blogにも多数の記事を投稿しています。
by ぼくあずさ (2010-05-19 20:44) 

maru

そら豆、大好物です。いつも塩ゆでで食べてるけど、パスタもおいしそう。
by maru (2010-05-19 23:52) 

haveblue

自分はそら豆のクリームスープが好きです。
手づくりカトルカールいいですね^^
by haveblue (2010-05-20 00:40) 

アジアンキャッツ

ぼくあずささん、ありがとうございます~♪
「萩の侍」の作り方、見せて頂きます。
甘夏、涼やかな初夏の便り嬉しいです。

maruさんもそら豆、大好物なんですね
鞘をむくと案外少なくなって
塩茹でしたらニコニコしながら食べます(^-^)

haveblueさん、そら豆が
たくさん手に入ったときは
とっても贅沢な気分で
クリームスープにするのいいですネ☆

レモン風味の手作りカルトカール!
懐かしいような素朴な風味もあって
美味しいですね~♪


by アジアンキャッツ (2010-05-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0