SSブログ

懐かし~い♪ご無沙汰してたこの味♪「桔梗屋さんの信玄餅」 [スイーツ&ケーキ]

きなこと黒蜜と言えば!
これを忘れちゃいけなかったぁ~。

先日お土産で頂いた懐かしい~山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」
みなさんも、きっと1度は食べた事があるかも!

IMG_5187.JPG

紫色の千代紙風の手提げに入った信玄餅
頂いた時からシミジミと懐かしさが溢れちゃう感じ

IMG_5188.JPG

最近!葛餅やら、わらび餅にハマッテいたら
大事なこの方をスッカリ忘れておりました。

きなこと黒蜜とお餅の黄金トリオシリーズ♪
あ~何だかホッとする味わい「おいしい~!!」

IMG_5189.JPG

ロールケーキやドーナツもいいけれど、和もいいですね~!
日本茶でひと息、やっぱりスイーツは和み味
ほっこり幸せに感謝でございます~[揺れるハート]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

terrybear

アジアンキャッツさん偉い!きちんとお皿に入れ替えてマミーいつもビニール広げて黄な粉こぼしながら食べてます(お行儀悪いですよね)
by terrybear (2010-05-26 20:55) 

haveblue

山梨の超!定番おみやげですが
もらうと結構うれしかったりしますよね^^
by haveblue (2010-05-26 23:14) 

アジアンキャッツ

信玄餅は山梨のド定番的お土産さん
何度食べても変らない安心の美味しさですね♪

食いしん坊ですから感謝を込めて
より美味しくとお皿で頂きます~!
器のパワーでおいしさ倍増(^-^)イエ~イ☆


by アジアンキャッツ (2010-05-27 09:23) 

じゅりあん

信玄餅、おいしいですよね♪
桔梗屋さんの工場に行くと、期限が近いとかワケありを
お特に買えるんですよ~!
以前、遊びに行った時に、これを買いました。(^-^)
by じゅりあん (2010-05-27 15:52) 

アジアンキャッツ

桔梗屋さんの工場!!いですね~♪
1度は、お菓子工場に行ってみたいです。
maccoさんは、デパ地下試食で楽しんでます☆

by アジアンキャッツ (2010-05-27 19:07) 

sayo

こんばんは、
こちらのお品、「秘密のケンミンショー」でやっていて
気になっていました♪
やっぱり、とっても美味しそうですね〜
by sayo (2010-05-29 01:28) 

アジアンキャッツ

sayoさん、おはようございます♪
信玄餅が「秘密のケンミンショー」で
紹介されてたんですね(^-^)
山梨土産のド定番ですから当然かも~。

黒蜜、きな粉とのコラボ「間違いないっ!!」
とっても美味しいですよ~是非、お試し下さい☆
by アジアンキャッツ (2010-05-29 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0