SSブログ

可愛いお豆さんで楽しいパン作り♪ [パン]

6月最初の週末
そろそろ梅雨入りかと思っていたら
思いのほかイイお天気が続いて
空気も爽やか気持ちいいですネ♪

先日、築地の豆専門店でとってもキレイで
美味しそうな「大納言と鶴の子大豆」を買って来ました。

IMG_5455.JPG

使い込んだ歴史を感じる木枡で量って紙袋に。
いかにも専門店!って感じで嬉しさ倍増です~(^-^)

お豆さん大好き[揺れるハート]なmaccoさんは
ほぼ毎日欠かさず何かしらお豆さんを頂いてます。

薄味に炊いてサラダに混ぜたり甘い煮豆にしたり、
丸くて可愛いくて栄養いっぱいのお豆さん美味しい~♪

IMG_5453.JPG

さっそく大納言を甘く炊いてまずは「粒あん」作り
そして北海道の小麦粉をこねこね「あんぱん作り」

まんまるや小判型、楽しみながらパン作りしましたヨ~☆

IMG_5131.JPG

食いしん坊のおやつタイム「いっただきま~す[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

rappi

手作りあんぱん、美味しそうです。
形もいろいろで、見た目も良いですね。(^^)
by rappi (2010-06-05 17:10) 

nora

おいしそう~~
パンがふっくらですね!!
小豆つやつや☆彡
おなかがすいてるので
うらやましいですw
by nora (2010-06-05 17:51) 

アジアンキャッツ

rappiさん、noraさん
ありがとうございます~♪

手作りあんぱん誉めて頂いて嬉しいです。
お豆さんがホントにつやつやで可愛くて
あんぱんにしてお腹の中も
幸せにしてあげました(笑)

週末は気分もゆったり、
食べる事に精出すのが楽しいですネ☆
by アジアンキャッツ (2010-06-06 10:56) 

junbouママ

豆から厳選した粒あんの美味しそうなアンパンですね~♪
冷たい牛乳と一緒におやつタイムしたいです!!(^^*)
by junbouママ (2010-06-06 14:41) 

アジアンキャッツ

junbouママさん、こんばんわ♪
「あんぱん」と「牛乳」
この組み合わせ最強ですね~(笑)
もちろん、maccoさんも
最強コンビで頂きました☆美味しいーーー!!
by アジアンキャッツ (2010-06-06 21:36) 

angie17

袋も良い感じですね~。
自分で炊いた餡を、パンで包む・・・絶対美味しい!
by angie17 (2010-06-07 00:01) 

pandan

いい色に焼き上がってますね。
おいしそうなパンですね。
訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-06-07 08:02) 

youzi

手作りのパン、とっても美味しそうですね。
築地にお豆を買いに行かれるのですね。
母が築地の場内の方に買い物に行く事があって、
何度かついて行った事がありましたが、
いつも名前を忘れてしまいますが、ドラム缶に
荷台が付いた乗り物が怖くて、母と離れてしまうと
真っ青になっていました。
by youzi (2010-06-08 14:22) 

アジアンキャッツ

いつもは他のお豆専門店で
お取り寄せしてるのですが
先日、銀座へ行ったついでに
築地へは初めて行ったんですヨ。
広い場内に食材やら溢れんばかりで
嬉しくて興奮してしまいました(笑)

ここで買ったお豆さん達は
やっぱり美味しい気がします。
また築地めぐりしたいです~♪
by アジアンキャッツ (2010-06-08 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0