SSブログ

紫陽花とお花の和菓子で梅雨を迎えましょ♪ [スイーツ&ケーキ]

今日の東京はこれから梅雨がやって来るなんて
とても思えないほど暑~い真夏日です[晴れ]

週明け頃には梅雨入りするらしいので
この週末の晴れ日を目いっぱい楽しみたいですネ♪

お出かけした時に見つけた美しい紫陽花の鉢
これから訪れる雨の季節も紫陽花でホッとひと息

IMG_5258.JPG

白いレースのような可愛いアジサイ
初めて見ました~可憐でいいなぁ~♪

IMG_5259.JPG

しっとり上品な佇まいの青紫のあじさい
小さな花がいっぱい寄り添って大きく咲いてほんとにキレイ☆

IMG_5260.JPG

そんな情緒的な季節のアジサイに刺激されて
久しぶりにお花の和菓子を頂きます~♪

IMG_5211.JPG

うっすらピンク色で何とも愛らしいでしょう[揺れるハート]

IMG_5213.JPG

そして、こちらも優しいお花の和菓子
丁寧に淹れた日本茶でホッコリいっただきま~す(^-^)

IMG_5214.JPG

たまには和菓子職人さんの温かいハートを感じる
可愛い和菓子を手土産にお友達を訪ねる
なんてのもいいかも~[猫]


雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com



nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

じゅりあん

白いアジサイ、本当にレースみたいですね♪
和菓子も食べるのがもったいないくらいきれいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-12 19:17) 

rappi

紫陽花、雨でも気持ちを温かくしてくれる花ですね。
桜が終わって、梅雨入りのこの季節、あちこちの紫陽花
探索をしてしまいます。(^^)
by rappi (2010-06-12 23:14) 

しむじ○

私もこの連絡通路のアジサイ綺麗だな~と思ってました。
迷わず写メしましたよ~(^^;

by しむじ○ (2010-06-13 06:12) 

アジアンキャッツ

じゅりあんさん、rappiさん、おはようございます

来週には梅雨入り「紫陽花」も本番ですネ♪
初めて見た白いレースの紫陽花可愛いかったですヨ

雨の季節に美しく映えるアジサイは
鬱陶しい梅雨も気持ちを和ませてくれますよね。
和菓子も優しい佇まいでいいでしょう~☆

しむじさんもこの連絡通路で写メされたんですね(笑)
思わず立ち止まって見入るほどキレイですもの~。
また見に行きたいと計画しています(^^*)
by アジアンキャッツ (2010-06-13 09:09) 

めもてる

お寄りいただき、ありがとうございます。和菓子とアジサイ。梅雨入りも悪くはないですねー!
by めもてる (2010-06-13 11:04) 

ちえとも

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
こらからもよろしくお願いいたします。
お花の和菓子とっても可愛いですね。和みます。
by ちえとも (2010-06-13 11:04) 

真凛

はじめまして。
アジサイ、今はすごい種類が増えてこれも?って言う
アジサイもありますねー。

by 真凛 (2010-06-13 11:25) 

aiko

ホントに白いアジサイきれいですね♪
アジサイの季節を楽しまなくてはですね。
私のところへもお尋ねしていただきたいですね。ホントにおいしそうな
お菓子達ですね。
by aiko (2010-06-13 18:02) 

アジアンキャッツ

こんばんわ~ご訪問ありがとうございます♪
気持ちがす~っとするような美しい花があれば
じっとり鬱陶しい梅雨も、また良しですネ!
それに添えて美しい和菓子があれば最高です~(^-^)
by アジアンキャッツ (2010-06-13 21:28) 

MANGO

こんばんは。
白いレースのようなアジサイ
初めて見ました。
かわいいですね^^
和菓子もかわいくて、おいしそう@^^@
by MANGO (2010-06-13 21:59) 

hatsune

nice!ありがとうございます。
練りきり、綺麗ですね。上の方はバラでしょうか?
和菓子なのに、珍しいデザインですね。
by hatsune (2010-06-13 22:06) 

kayo

和菓子って芸術作品ですね・・。
by kayo (2010-06-14 00:44) 

アジアンキャッツ

いよいよ東京は梅雨入りしました。
ますます紫陽花に心癒される季節ですネ。
練りきり上のお花はバラだと思います。
ほんとうに和菓子は奥ゆかしくて奥深いです(^-^)
by アジアンキャッツ (2010-06-14 14:54) 

hayama55

こんばんは。
とてもきれいな紫陽花ですね。
和菓子もとってもおいしそう!!
by hayama55 (2010-06-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0