SSブログ

お元気ですか~夏の美味しいご挨拶♪ [スイーツ&ケーキ]

暑い夏、みなさんどうしてるかしらん?
 
「お元気ですか~嬉しい夏のご挨拶♪」

大きな手作りパウンドケーキに京都のお漬物に
あずきの和菓子、ぷるるんプリンちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

大好きなものばかり詰め合わせたような
お友達からの心づくしの小包、嬉し過ぎまする~[グッド(上向き矢印)]

バテバテな夏も元気が湧いてきちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5905.JPG

あずき好きには堪らない「きんつば」
すっきりした白箱に筆文字が日本的

おいしいあずきの「きんつば」
夏は冷やした緑茶で戴きます~涼感いっぱいです~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5913.JPG

ずっしり上品な甘みに炊かれたあずきを
抹茶の薄衣が四角く閉じ込めて・・・・眺めも美しい~♪

「きんつば」は超日本的な和菓子のような気がして
アイスクリームもきんつば系にはソソラレマス~☆

IMG_5910.JPG

各地にプリンは色々あれど、頂いたのは「神戸プリン」
幸せの黄色の箱も可愛くてお皿にプルルン
ちょっぴりオレンジ風味のカラメルとろ~り♪

昔懐かしい卵と牛乳の味にホッ・・・変らない美味しさ[揺れるハート]

maccoさん世代にとって基本のプリンはお母さんの味
やさしい気持ちを呼び起こしてくれる昭和の味(^-^;

IMG_5915.JPG


「毎日笑顔!楽しいアジアンスタイルGO ! GO ! ASIA ♪」
雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

junbouママ

こんにちは♪
前記事のフワトロスイーツも、和のきんつばも、美味しそう~^^☆
暑い夏はやっぱり、冷やしたスイーツですね。
小学校から帰って来ると、母がプリンを作って待っていてくれた事を思い出しましたよ~。懐かしい^^。

注文したお洋服、届きました!!
現物を見てさらに~とっても、気に入っちゃいました♪
素敵なプレゼントも♪ありがとうございました^^☆
大切に使いこなしま~す♪
by junbouママ (2010-07-10 13:31) 

アジアンキャッツ

junbouママさん、こんにちわ♪
大雨は大丈夫ですか?

暑い夏の冷たいスイーツ、幸せですね。
母がプリン作ってくれていましたネ!
ほんと、懐かしい~優しい思い出です☆

お洋服たち元気に到着できて安心しました。
みんな、気に入って頂けて嬉しいです。
暑い夏もおしゃれなアジアンスタイルで
涼しく楽しく過ごしてくださいネ~q(^-^)p

by アジアンキャッツ (2010-07-10 13:43) 

しげ

おつかれさま^^
ご訪問・・ありがとうございます^v^
神戸プリンは 食べたことがあります
あの まろやかさを 勉強してます^^;
by しげ (2010-07-10 14:53) 

ne3

素晴らしいお友達をお持ちなんですね~~(=´∇`=)
うらやましいです!特にきんつばが・・・・・・゚・(ノД`)・゚・
ご飯食べたばっかだというのに、もうお腹がすいてきました。
別腹 作動中です!!!
by ne3 (2010-07-10 18:58) 

Tuka

おお!おいしそう。
タイも伊勢丹なら買えるだろうか・・・
by Tuka (2010-07-10 19:55) 

アジアンキャッツ

しげさん、ne3さん こんばんわ
持つべきは優しい友達ありがたいですネ。
手作りケーキも神戸プリンもきんつばも
美味しくて別腹がいっぱい欲しいです~♪

Tukaさん こんばんわ
ん~ん!微妙ですが・・・?近いものはあるかも
数年前、バンコク伊勢丹で
大判焼き売っていたので思わず買っちゃいました
異国であんこが食べれて嬉しい~♪

サイアムパラゴンにも美味しいもの有りそうですよね
地下の食品フロアが充実してて楽しいです☆
by アジアンキャッツ (2010-07-10 22:15) 

youzi

プリンがとっても美味しそうですね。
by youzi (2010-07-10 23:54) 

angie17

あら~素敵なセットですね!
きんつば・・・・良いですねぇ。
by angie17 (2010-07-11 17:52) 

rikka

ご訪問ありがとうございました。

どれも美味しそうですね。。
by rikka (2010-07-11 20:19) 

マメ三

nice! ありがとうございます。
どれもこれもおいしそうですね。
無類の甘党の私にはとてもとても目の毒です。ゴクッ!
by マメ三 (2010-07-11 21:33) 

Live

ご来訪&niceありがとうございました。
プリン美味しそうですねぇ。
こちらのLocalですが、鳳凰卵をふんだんに使った
プリンがとても美味しいんですよ。
バンコクは出張でよく行きましたよ。
by Live (2010-07-12 01:38) 

magamaga

喜八洲は、きんつばも美味しいですけど、
みたらし団子も美味しいです♪
by magamaga (2010-07-12 06:47) 

アジアンキャッツ

甘党なお仲間いっぱいで嬉しいです~♪
プリンもきんつばも、と~っても美味しかったですヨ。

Liveさん、鳳凰卵!!名前からして気になってしまう
美味しいに違いないですネ「鳳凰卵のプリン」

magamagaさん、
喜八洲さんは「みたらし団子」が美味しいと
きんつばを送ってくれたお友達も言ってました。
う~ん、気になりますね~「食べたいっ!」

暑い日は糖分摂取で夏バテを乗り切らなくっちゃ!
などと、毎日言い訳しながら食べ過ぎです(笑)

by アジアンキャッツ (2010-07-12 11:46) 

botamochi

喜八洲のみたらしは大好きで時々食べますが、きんつばは食べたことがありません。
美味しそうですね~^^
by botamochi (2010-07-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0