SSブログ

すご~い虹色に光る「彩雲」~空飛ぶ孔雀のようです~♪ [maccoさん日記]

[晴れ]じりじりと暑い暑い夏の1日・・・・・きのうの昼間 (7/18)

あまりにも美しく、突き抜ける青空を見上げていたら

[目]空飛ぶ孔雀みたいな?鳳凰のような?羽根の矢?

大きくて美しい雲~きれいだなぁ~♪・・・・「ん、んっ[exclamation]

「あらっ!右の雲の先端が虹色に輝いてる!珍しい~」 と・・・急いでデジカメで「パチリっ」

IMG_5976.JPG

こんな空、こんな雲、はじめて♪

虹色の羽根を持つ大きな鳥が

青い空をゆうゆうと飛んでいきます~。

「きれいだなぁ~思いっきり夏の空だなぁ~☆感動。。。。」

IMG_5973.JPG

今日になって、たまたま観ていた[TV]テレビ番組で、昨日の虹色の雲の事が

夏にしか見られないとても珍しい現象だったと知り再びビックリ@@

IMG_5975.JPG

世田谷区喜多見の我が家からはこんな感じでしたが・・・ひと足遅かったかも[もうやだ~(悲しい顔)]
(見てる場所や角度によっても違って見えるそうです)

[わーい(嬉しい顔)]他の地域(神奈川県横浜市)では、もっとくっきり、ハッキリ、鮮やかに撮影されてました。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100718-OYT1T00541.htm

「へ~!こんなに綺麗に見えてたんだ~!すご~い」

「こんなに輝いてる雲!観たかったな~見た人は超ラッキ~」

「彩雲」とも言うんだそうです・・・彩雲、夏らしい、響き、素敵ですネ☆


「たまには、お空も見上げましょうね[揺れるハート]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 15

ちょこ

ブログにnice!ありがとうございます。
きれいなくもですね~~!
虹色になったんですか!すご~~い!
by ちょこ (2010-07-19 17:33) 

クレー

すごいですねー 見たかったにゃー   桃太郎より
by クレー (2010-07-19 17:47) 

akahara

カッコイイ雲ですね(^^)
私もたまに空を見上げてシャッターチャンスを狙ってみようかな。

by akahara (2010-07-19 21:22) 

mitsu

横浜に、昼間に、イチガン持って、居たのに。。。^^;
by mitsu (2010-07-19 22:12) 

みずき

こんばんは、nice、ありがとうございます。

きゃぁ~、あの彩雲を生で見れたんですか!
うらやましいです。
屋内での仕事だったので「風が強いなぁ」という
くらいしか外の様子が分からなくて、ニュースで
初めて知りました。

鳥のくちばしがキラキラしているようで、ステキな写真です♪
by みずき (2010-07-19 22:38) 

yao

ブログにお越しいただきありがとうございます。

こんな雲は本当に初めて見ました。
彩雲ですか。 勉強になりました^^
by yao (2010-07-19 23:14) 

magamaga

このニュース見ました♪


by magamaga (2010-07-20 00:08) 

rikka

テレビで見ました!!
実物みられたなんて・・・うらやましいです
by rikka (2010-07-20 00:42) 

terrybear

読売新聞はきれいな虹色が出てました
朝日新聞は今ちょっとの色でした

by terrybear (2010-07-20 11:22) 

アジアンキャッツ

みなさん、ありがとうございます~♪

夏のジリジリと暑い昼間エアコンもつけず
空の青さに「あ~ぁ、、ほんと夏だわ・・・汗」と
ふと見上げた空にほんとビックリでした。

最初は見たことも無い大きな鳥のような雲に釘付け
でも・・・じっと見てたら何だか羽根に色がついてる?
それも虹色「プリズムみたい~~~!!」と大騒ぎ

まさか、特別な現象だなんて露知らずパチリ☆
自然って摩訶不思議・・・夜空だけでなく
昼間の空も魅惑的ですね~♪

夏だけの美しい「彩雲」
またみんなで出会いたいですネ☆

それにしてもmitsuさん、惜しかったですね(^^;

by アジアンキャッツ (2010-07-20 13:29) 

まこ爺

私も一昨日逗子で虹色に輝く雲の端を撮りました。(^O^)/
by まこ爺 (2010-07-20 20:23) 

youzi

この雲が虹になっているの、ニュースになっていましたね。
実際に見たなんて羨ましいです。
by youzi (2010-07-20 21:28) 

k-meg

先日、私も箱根で彩雲に遭遇しました、ほんとに綺麗でしたね。

by k-meg (2010-07-20 23:18) 

haveblue

彩雲が見えた時間帯って暑くて昼寝しちゃってました・・・
見たかったなー、残念。
by haveblue (2010-07-21 00:00) 

アジアンキャッツ

みなさん!お早うございます
「彩雲」を見てから空が気になるのは・・・私だけ?

ここ数日の夕焼け空も素敵ですよ♪
by アジアンキャッツ (2010-07-21 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0