SSブログ

ホットほっと!燃える食事で炎暑を乗り切りましょ~♪ [maccoさん日記]

8月も、もうすぐ終わり・・・夏休み最後の週末
みなさん、しっかり食べてますか?夏バテしてませんか?
「それにしても、まだまだ暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか、すっかり挨拶代わりになってしまいました[晴れ]

いつもなら、お盆を過ぎると暑いとは言え
どこか秋の気配を感じたりするのですが
今年は、まだまだ秋は遠くにいるようで・・・[バス]

ここ数日、東京はバンコクより暑いーーー!!んですよ・・・・(汗)
避暑にタイまで出かけたくなるような?炎暑でございます[ふらふら]

あまりの暑さに今年ばかりは食欲減退・・・・
夏バテ気味な方も多いでしょうね、
しっかり食べて気力体力で乗り切りましょうネ♪

幸か不幸か・・・夏痩せとも縁遠いmaccoさんは
食欲も旺盛!むしろ夏太りする性質で・・・(^-^;あらら。

燃える体で炎暑も乗り切ってまいりましょう~[パンチ]ホット♪ホット♪

夏はやっぱり大好きなナス味噌炒めでしょう~!!
ひき肉、しし唐でピリ辛に仕上げて頂きました[ビール]
ピーマンでなく「しし唐」ってところが味噌??です~[爆弾]

IMG_6242.JPG

話題のラー油も食べるものから掛けるものまで・・・ほっと!ホット[どんっ(衝撃)]
ラー油3種、両端2つはブームになっている食べるラー油
揚げガーリックやオニオン等で具沢山、歯ごたえカリカリ、
左がヱスビー、右が桃屋・・どちらも似た味で、あまり違いはないかなぁ?

IMG_5553.JPG

「食べるラー油」ブームになってるし、まずはご飯に掛けて食べてみました
maccoさんは、ひと口で満足でしたが、男性はこの食べ方好きかも~!!
ご飯に掛けるのは好きか嫌いか、どちらかでしょうね、みなさん、どっち派??

具沢山でおいしいので炒め物や麺類に隠し味に使うほうが
料理の幅が広がっておすすめかなぁ。。。♪
maccoさんは素麺に乗っけたりチャーハンの味付けに使ったり
冷やっこに乗っけたり、暑い日は大活躍です~[どんっ(衝撃)]

真ん中のラー油は昔ながらの油のみで、これが1番辛かったデス!
辛いの好きな人には個人的にはオススメです※京都の(株)山田製油さんのラー油

IMG_5614.JPG

そして、ド定番、スタミナカレーをガッツリ頂いて元気ムクムクです[わーい(嬉しい顔)]

これまた大好きなカボチャで冷製ポタージュ作り
カボチャに牛乳、クリームチーズ、ブイヨンでミキサーするだけ!
簡単なのに美味しい夏のスープで締め括りです[揺れるハート]

IMG_6285.JPG

今年の夏は朝から食事の後に水シャワー
お掃除しては、また水シャワー、お洗濯の後にも水シャワー
メイクしてはまた水シャワー・・・・ちょっと動くだけで額に汗です~[あせあせ(飛び散る汗)]

お出かけも、しないのにいったい何回着替えてるの?
と、言われるけれど、これも夏の楽しみ。
思いっきり汗かいて、汗を流してスッキリ!夏満喫ですーーー[いい気分(温泉)]


雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com
nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

しん

暑いときこそ、ホット系食べ物がウマイですよねっ!
私は、韓国輸入キムチばかり食べてます。
夏は、発酵するのも早いので、あえてミニの食べきりサイズで・・・
辛い~でもウマイ~と言っては、汗をかく。夏満喫でございます。
by しん (2010-08-28 20:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ナス味噌炒めやスタミナカレーも美味しそうです~♪♪
ラー油ブームはまだしばらく続きそうですね(^o^)
by プースケ (2010-08-28 20:52) 

アジアンキャッツ

しんさん、こんばんわ~今夜も熱帯夜です(^^;
涼味だけでは体が持たないほど今年の夏は炎暑です。
暑いからこそホット系で体内パワーめらめらですね(笑)
辛い旨い!辛旨い!ヒ~ハ~!汗かいて夏満喫いたしましょう♪
by アジアンキャッツ (2010-08-28 21:01) 

アジアンキャッツ

プースケさん、こんばんわ~♪
温泉旅も楽しませて頂きました(^-^)
暑い夏、ホットほっとでスタミナつけて下さいね!
by アジアンキャッツ (2010-08-28 21:12) 

junbouママ

暑い時こそ辛い物で~☆ですね♪
我が家は、私も夫も辛い物が大好物!!
大阪の鶴橋のお店から、チャンジャをお取り寄せして、毎晩食べていますよ~。
ご飯が進むんですよね♪

by junbouママ (2010-08-29 05:23) 

リン

なすの味噌炒め、よく作りますが、こうやって、ゆで卵をのっけるだけで、色合いが鮮やかになりますね!
参考になります!
また、ラー油3種。。。おすすめは?
ラー油好きより。
by リン (2010-08-29 08:45) 

rappi

我が家も、夏の日曜はカレー曜日です。
夏に辛いもの食べると、元気でますよね。(^^)
by rappi (2010-08-29 09:07) 

アジアンキャッツ

junbouママさん、おはようございます♪
今年は東京も九州に負けない暑さです@@
辛いものと、かき氷は暑い日に欠かせないですネ。
鶴橋と聞いただけでチャンジャ美味しそうです~☆

リンさん、まだまだ暑いですね♪
なす味噌炒めに、ゆで卵なかなかグーでしょう(笑)
彩りもキレイで辛味を少し和らげて口直し的な効果もありますヨ。

ラー油3種、両端2つは食べるラー油系で揚げガーリックやオニオン等で
歯ごたえカリカリ、いかにも具を食べる感じで辛くないですよ。
どちらも良く似た味で、あまり違いはない食感でした。

ブーム通り、とりあえず、ご飯に掛けて食べてみましたが
まぁ、ひと口でいいかなぁ・・・と言う感じです。
ご飯に掛けるのは好きか嫌いか、どちらかでしょうね(^^;

具沢山なので炒め物や麺類に隠し味に使うほうが
料理の幅が広がっておすすめかなぁ。。。♪

真ん中のラー油は昔ながらの油のみで、これが1番辛かったデス!
ご飯に掛けない派のmaccoさんは個人的にはコレが好みです。
但し、、、辛いです~辛いの好きな人にはオススメです♪
※京都の(株)山田製油さんのラー油です
by アジアンキャッツ (2010-08-29 09:24) 

McCoy

夏は「ただ単に辛い」だけじゃなくて「ピリっと辛い」カレーを食べたいですね〜^^b
冷製スープはお休みの日の朝のゆったりした時間にピッタリです。
by McCoy (2010-08-29 15:12) 

youzi

辛くないラー油、私も大好きです。
醤油があまり好きではないので、
お刺身とかも辛くないラー油で食べている私。
by youzi (2010-08-29 15:16) 

アジアンキャッツ

rappiさん、こんばんわ~♪
夏の日曜日といえば、やっぱりカレーですよね!
今夜も美味しいカレー召し上がりましたか☆

McCoyさん、ピリっと辛いカレーで夏も元気。
冷製スープはお休みの朝にゆったりど~ぞ
いい気分で1日がスタートしますよ~♪

youziさん、こんばんわ。
お刺身をラー油で!!新鮮発見です~。
カルパッチョみたいで美味しそう(^-^*
by アジアンキャッツ (2010-08-29 20:10) 

水無月

もうすぐ9月というのに今年は本当に暑いですね。
食欲が全く落ちていないのだけが救い^^;
どれもおいしそうですね~♪
by 水無月 (2010-08-29 21:33) 

アジアンキャッツ

水無月さん、こんにちわ~この暑さ尋常じゃないですネ
なのにmaccoさんも食欲だけは貪欲にで痩せません(笑)
いっぱい食べて元気に乗り切りましょう~q(^.^)p
by アジアンキャッツ (2010-08-30 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0