SSブログ

今日は中秋の名月~和栗でお月見しましょ♪ [スイーツ&ケーキ]

9月22日[満月]今夜は中秋の名月
美しい、まんまる満月でお月見しましょう~♪

と言うわけで、和菓子でお月見の準備万端!箱も可愛い~(^-^)

IMG_7156.JPG

お気に入りの、たねやさんで「栗子みち」を買って来ました。
お月見団子もあったけど・・・旬の栗が美味しそうで、、秋はやっぱり栗ですわ。

IMG_7160.JPG

可愛い季節限定の和菓子「栗子みち」
外は上品なこし餡、中は、しっとり栗餡の栗きんとん。
日本の秋の気配が漂うよう優しい味わい・・・・ほっこり、ほっこり[やや欠け月]

IMG_7161.JPG

[満月]うさぎさんの藍皿によそおって中秋の名月を待つばかり
じ~んわり日本の秋はいいですね~♪
お月様にうさぎさん、日本昔話の世界へ・・・ぺったんぺったん[ぴかぴか(新しい)]

(夜まで待てずに1個だけ・・・日本茶で頂きます~こっそりネ・・・[たらーっ(汗)]

IMG_7167.JPG

[黒ハート]たねやさんのホームページ
http://taneya.jp/home/index.html



[ひらめき]Maccoさんの旅日記ブログ・・・「日本最大級のインドフェスタ」
9/25~9/26は、渋谷・代々木公園に集合~♪スパイス料理で元気!元気!

コチラでどうぞ→http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/




雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com



nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 14

オールドママ

中秋の名月ですか・・・
私が子供の頃は、母がお米の粉で、お団子を作ってくれましたが、
そういえば、私は1度もお団子つくってないなぁ(^^ゞ
それにしても、美味しそうな「栗子みち」ですね♥
お饅頭も大好きだけど、やっぱり、今の季節は栗ですよね♪♪
by オールドママ (2010-09-22 12:46) 

おいしいパン

わわわ~^おいしそうなスイーツですね 我が家も今夜は またまた 栗ごはんです(*^。^*) いつもniceありがとうございます。
by おいしいパン (2010-09-22 17:51) 

れもん

栗子みち美味しそうですね。食べたくなりました。今日は十五夜ですが、お月さまがみえないのが、残念です。
by れもん (2010-09-22 19:01) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
私もたねやファンです。本店は近江八幡にありますが、最中が好物です。
by Silvermac (2010-09-22 21:23) 

アジアンキャッツ

オールドママさん、中秋の名月のお団子
お母さんの手作りで「お月見」なんていいですネ!
しみじみ家族で見上げる夜空・・・秋の温もり、いいなぁ♪

おいしいパンさん、こんばんわ!
くりくり栗子みちvs栗ご飯・・・食べたいです(^-^)

れもんさん、こんばんわ~☆
東京は十五夜お月様、先ほどまで楽しめましたよ。
まんまるでキレイでした、いいですねお月見♪

Silvermac さん、こんばんわ。
たねやさん美味しいですよね
季節ごとの和菓子が楽しみです♪
by アジアンキャッツ (2010-09-22 22:05) 

HIROMI

栗の美味しい季節ですよね。お菓子にぴったり。
馬肥ゆる秋……まずい。写真を見るだけで満足できたらいいのに。
by HIROMI (2010-09-22 23:19) 

アジアンキャッツ

HIROMIさん、こんにちわ♪
栗、くり、マロン、容姿も愛らしくて、美味しくて
ほんと栗はスイーツにピッタリ!
maccoさんも肥ゆる秋に突入です~(^^;
by アジアンキャッツ (2010-09-23 09:44) 

youzi

これ、美味しそうですね。
たねやさんですね、見に行ってみないと。
昨日は21日の予報で夜から雨って言っていたので
月が見れるかなって思いましたが、しっかりと
見る事ができましたね。
まんまるの月を見ていると、ニッコリしてしまいますね。
by youzi (2010-09-23 09:49) 

werewolf

今度はインド・フェスタですか♪
これまた魅力的な(^-^)

やっぱ月見には和菓子とお茶ですね。
器にもウサギとは・・・すばらしい。
by werewolf (2010-09-23 20:29) 

diable

栗大好きです!
食べたいな~
by diable (2010-09-24 13:10) 

アジアンキャッツ

youziさん、こんにちわ♪
たねやさん、チェーック!されたでしょうか(笑)
ホッコリした見た目どおりに美味しく頂きました。
東京も早い時間にはまんまるお月様を拝めましたよ。
いいですね~少し肌寒く感じる夜に満月の空☆

werewolfさん、こんにちわ♪
お月見楽しまれましたか?時にはしっとり和的時間です。
ベトナムフェアーの竹とんぼ可愛いですね!
明日から元気なインドパワーも魅力的ですよネ☆

diableさん、可愛い栗子みち美味しかったです~!
是非、ネットでお取り寄せもできるようですから、ど~ぞ♪

by アジアンキャッツ (2010-09-24 16:37) 

クレー

栗子みち 美味しそうです 食べてみたーい
by クレー (2010-09-24 19:57) 

月代

初コメです!
たねやさんかぁ。我が家は、すやのくりきんとんでした。今週は、毎日のように食べてます。
by 月代 (2010-09-24 20:52) 

アジアンキャッツ

クレーさん、こんにちわ~栗子みち
可愛くてホッコリして美味しかったですヨ♪

月代さん、初コメありがとうございます♪
栗がおいしい季節!栗きんとんも美味しそう
毎日食べても飽きない季節の味ですね~☆
by アジアンキャッツ (2010-09-25 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0