SSブログ

秋は、くり@栗@ぱっくり♪ ワッフル・ケーキの店 R .L (エールエル) さんの・・・贅沢マロン生ロール [スイーツ&ケーキ]

秋深し・・・・おいしいスイーツ食べたいなぁ~♪
きれいな秋空!美味しい空気!

お散歩がてら恒例の二子玉川高島屋へ
「紅葉狩り」ならぬ「おやつ狩り」にレッツラゴー(古っ)[猫]

厳しい猛暑、残暑の頃に行ったっきりなので凄く久しぶり
デパ地下もリニューアルの嵐で新しいお店もいっぱい!
「わぁ~[わーい(嬉しい顔)]何食べよう~あれも、これも、あぁ・・・悩ましい(^^;」

そして発見しちゃったのが「ワッフルケーキの店、エール・エル」さん
大好きなロールケーキの進化系?とも言えそうなワッフルロール[揺れるハート]

香ばしく焼きあがった凹凸に期待もソソラレマス~。
堂島ロールと出会って早3年?いや、4年?ま、どっちでもいいけれど
とろけるロールやミルキーロール、米粉のロールケーキ等など
進化し続けるロールちゃん。

今回は、二子玉川店限定の「抹茶いちご大福」と迷いましたが
秋限定の「贅沢マロ~ン生ロール」に気持ちが揺れて・・・こちらをGETデス[手(チョキ)]

IMG_8353.JPG

「ドド~ン!!」 贅沢な秋が詰まってる~上のアーモンドもいい感じ♪

IMG_8357.JPG

「おぉ~なんでしょ」 このゴージャス感♪ゴックン期待はピークに[ひらめき]

IMG_8355.JPG

「ふわっ♪ トロッ♪ カリッ!」
いい感じに焼きあげたワッフル生地のおいしい事
柔らかくて甘過ぎない生クリームの中には
渋皮煮のような栗さんが、ゴロゴロ・・・まさに贅沢ぅ~~!!

上のアーモンドとホワイトチョコが食感と香ばしさを盛り上げて
み~んな絶妙にマッチングゥ~美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8354.JPG

秋の空、いわし雲、うろこ雲、あぁ~気持ちいい!
空を見上げながら頂くおやつタイム
なんて贅沢でしょう~スイーツだけはヤメラレマセン

秋深し・・・maccoさん、肥ゆる秋ですなぁ・・・[パンチ]

IMG_8352.JPG

ワッフル・ケーキの店 R .L (エールエル)
ホームページ http://www.rl-waffle.co.jp/
毎月1日は、ワッフルの日だそうです[揺れるハート]

IMG_8359.JPG


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 8

collet

堂島ロールより絶対にこちら!
明日出掛けたついでに買ってこよう~~
アーモンドも栗も大好きなのです~~(^o^)/

by collet (2010-11-15 11:44) 

アジアンキャッツ

colletさん、こんにちわ~♪
むふふな美味しさ、秋満タンのワッフルロール!
アーモンドも栗も大好きです、楽しんで下さいネ☆
by アジアンキャッツ (2010-11-15 19:04) 

rin

いつもniceをありがとうございます^^
本当に贅沢なロールですね!!
私も栗に目がないので食い入るように見てしまいました☆

by rin (2010-11-15 19:21) 

アジアンキャッツ

rinさんの京都も美味しそうでした(笑)
いいですよね~そぞろ歩きしたいです。
こちらの贅沢ロールも是非召し上がってください☆
by アジアンキャッツ (2010-11-15 19:38) 

しん

マロンのロールケーキ!たまりませんなぁ~(笑)
ドアップで、いろんな角度から、こんなふうに見せられちゃ
「食べたーい!!!」
叫びます(笑)
栗が大好きで目がないんですよねぇ・・・いいな。
お取り寄せ、できるんでしょうかぁ?!

by しん (2010-11-15 21:18) 

アジアンキャッツ

しんさん、おはようございます~♪
美味しそうな贅沢マロンちゃん
堪らないでしょう(笑)ゴックンです。
お取り寄せもできるみたいなので是非~☆
by アジアンキャッツ (2010-11-16 09:57) 

jewel

うわぁぁぁ おいしそう!
秋らしい見た目にも嬉しい
ロールケーキですね^^

by jewel (2010-11-16 11:20) 

アジアンキャッツ

jewelさん、美味しそうでしょう~♪
秋の贅沢なロールケーキですね、
お散歩の途中でGETして下さいませ(^-^)*
by アジアンキャッツ (2010-11-16 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0