SSブログ

日本の秋スイーツ♪黄金色の芋小判と柿 [スイーツ&ケーキ]

「秋深し、隣は何をする人ぞ・・・・なもし?」

ご近所散歩のたびに、お買物の通り道に、
他所のお宅の熟れた柿が、どうも気になって仕方ない(^^;

ツヤツヤ見事に可愛く美味しそうに実ってるのに
お家のみなさん誰もちぎらないなんて・・・[ふらふら]
枝が折れんばかりに、たわわに生ってるのに
鳥さんに食べられちゃうよ~勿体無いーーー!!

「収穫が面倒くさいのでお好きな方ご自由にどうぞ~♪」
なんてシャレタ下げ札でもあれば鳥さんの代わりに
幾らでもちぎって行きますのに・・・なんて思います(笑)

日本の秋と言えば、やっぱり「柿・栗・お芋」でしょう♪
大好きなものだから余計に気になって
仕方なかった食いしん坊maccoさんでしたが・・・

そんな思いを察してか?なんと@@大家さんから
お庭で採れた可愛い柿さんを頂きました、嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

「先日手作り市で求めた柿渋塗りのカゴ盆にぴったり[揺れるハート]

IMG_8771.JPG

そして、たねやさんの「芋小判」召し上がれ~♪
maccoさんの秋の3大好物のひとつ、さつまいも

IMG_8443.JPG

皮にちょっぴり懐かしいニッキの味「しみじみおいしい~」
小判っていうのがお茶にぴったりな感じでホッコリします♪

IMG_8445.JPG

日本の秋、あったか~いお茶でゆっくりしましょ~[猫]



[黒ハート]たねやさんのホームページ
http://taneya.jp/home/index.html


雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 3

プースケ

こんばんは(^_^)
大家さんから嬉しい頂き物ですね♪♪
芋小判もとっても美味しそう(o^^o)
by プースケ (2010-11-26 21:11) 

おいしいパン

茨城に引っ越して半年 この辺の柿はおいしいですよ 今日 クッキングワゴン という テレビで この地区を紹介してくれていました~~ もちろんおいしい柿もね 芋小判 おいしそう~~~ジュル (^_^)/
by おいしいパン (2010-11-26 22:47) 

アジアンキャッツ

プースケさん、こんにちわ♪
大家さんから頂いた柿、美味しかったですよ。
芋小判もほのぼのお茶時間にぴったり。
美味しい週末過ごしてくださいね(^^)

おいしいパンさん、茨城いいですね~!
自然もいっぱい、食べ物も豊富そうで羨ましい。
ブログにも美味しいもの満載で
いつも楽しく伺っています~♪
by アジアンキャッツ (2010-11-27 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0