SSブログ

冬の嵐の後には・・・野川増水!空には奇跡の象さん雲♪ Maccoさんの世田谷区喜多見・野川ウォーキング [世田谷散歩]

12月いよいよ年の瀬、冬の始まり
今朝の東京は思いもかけない冬の大嵐[雨]
[時計]朝早くに雨風の打ちつける音で目が覚めたmaccoさん。

「何?何?何が起きてるの~??」
外の様子をそっと覗いてビックリ@@
いつもの野川が大変なことに![むかっ(怒り)]大増水

そんな嵐の雨も嘘のように8時過ぎには晴れ間が[晴れ]
ぽかぽか気持ち良さそうなので本日もウォーキングへGO♪

こちらはいつもの野川の様子[バッド(下向き矢印)]こんなに長閑で膝下くらいの川の流れなのに・・・・

IMG_8744.JPG

「うぉぉぉ~~[パンチ]こんな事になってます~溢れちゃいそう!!」
川の流れも激しくて怖いほどでした。ガンガン流れていきます@@
(上の写真と同じ場所なんですよ)

IMG_8915.JPG

そんな[目]野川沿い遊歩道をテクテクと喜多見駅方面へ川を見ながらウォーキング♪

IMG_8918.JPG

大嵐で濡れ落ち葉が敷き詰められた道も晩秋の風情でキレイ[揺れるハート]
「秋もそろそろ終わりかなぁ・・・冬がやってきますね。」

IMG_8920.JPG

「クリスマスオーナメント[クリスマス]のような星形の蕾?花?実かな?」
雨に濡れてキラキラ輝いて可愛いクリスマスみたいでした☆

前から通るたびに気になっているんですけど・・・
「お名前なんでしょうね~?」

IMG_8922.JPG

背中が暑くて後ろを振り返ったらこの日差し
ぐんぐん温度も上昇中[グッド(上向き矢印)] 「この暑さ・・夏のよう!暑ちぃ~!」

IMG_8923.JPG

逆光で何も見えなかったけどパチリ[カメラ]
青空を撮ってみたら・・・ビックリ
[がく~(落胆した顔)] 「え~っ!これ、この雲、象さんだぁ~すご~~~い♪」
すぐ肉眼で確認しようと空を見上げたけど
既に象さんの姿はなかったのでした。
「まさに奇跡の1枚です」早起きするといい事あるなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

「パオーン・・・象さんに見えますか・・・?」

IMG_8925s.jpg
[ひらめき]象さんつながりと言うことで・・・「メーサーエレファントキャンプの様子」
お絵かきする象さんや芸達者の象さんに会いに行こう[飛行機]

♪絵を描く象さんにMaccoさんが出会った~♪・・・タイ・チェンマイ「メーサーエレファントキャンプ」
[揺れるハート]コチラ → http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30


対岸の成城の丘の方をみるとスッキリ晴れて青空と紅葉がキレイです♪

IMG_8926.JPG

今年の紅葉もみじも撮り収めかなぁ~「美しい日本の秋」[手(チョキ)]

IMG_8930.JPG

帰り道、きょうは晴れたり曇ったり・・・・・不思議な天気
歩いていると普段気が付かない事や景色に目が行って
1日も気持ちよくスタートできる気がしますね~[ひらめき]

IMG_8936.JPG

大好きな次大夫堀公園の田んぼの田舎道を通り抜けて行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8938.JPG

小一時間の朝のウォーキング~増水してた川もすっかり水が引いて川草も見えてきました。

IMG_8940.JPG

自然は凄いなぁ~さっきまで溢れんばかりだったのに・・・
段々いつもの穏やかな川へと表情を変えていくのでした。

IMG_8939.JPG

それにしても、「今日は、変な天気ですねぇ・・・[モバQ]


ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 12

さくらこ

nice!ありがとうございます。
星形のもじゃもじゃは「アレチウリ」じゃないでしょうか?
雨に濡れて綺麗です♪
by さくらこ (2010-12-03 15:15) 

JOE

雨上がりの快晴はなんか日ごろ溜まったストレスも洗い流してくれる様です。
by JOE (2010-12-03 15:47) 

pu-tao

ご訪問&nice!ありがとうございました。
もみじの写真が綺麗ですね。
by pu-tao (2010-12-03 19:47) 

vividahlia

ご訪問&nice!ありがとうございます。
すごい雨でしたね。
空(雲)の写真がとても素敵です!
by vividahlia (2010-12-03 22:54) 

ゆきゆき

もじゃもじゃ、私もアレチウリの実と思います。
by ゆきゆき (2010-12-04 11:41) 

あーちゃ

ほんとだ!ゾウさんですね~。すごいすごい!
私も感動です。
by あーちゃ (2010-12-04 12:16) 

アジアンキャッツ

さくらこ さん、ゆきゆきさん、
ありがとうございます~♪
キラキラ星のもじゃもじゃ君
「アレチウリ」というんですね☆

JOEさん、こんにちわ♪
雨上がりの青空、ほんとにスッキリしますね。
ストレスも洗い流されましたか(^^)

pu-taoさん、こんにちわ♪
もみじは秋の色ですね~綺麗でしたよ。

vividahlia さん、こんにちわ♪
初冬の晴れた青い空!気分爽快です~☆

あーちゃさん、こんにちわ♪
象さんに見えるでしょう~感動でした(^^)


by アジアンキャッツ (2010-12-04 12:44) 

あんこ

3日は当地もものすごい嵐でした。
最初の恐ろしいほどの川の流れから一転、
きれいな青空までまるでお話を読んでいるようでした。
早起きは三文の…ですね☆
by あんこ (2010-12-05 12:01) 

aoken

こんなスゴイ野川、はじめて見ました。
紅葉がなかったら、まるで夏のスコールの風景ですね。
by aoken (2010-12-05 13:59) 

アジアンキャッツ

あんこさん、こんばんわ♪
起承転結?のような激しいお天気
自然の凄さを実感した1日でしたよ
早起きはイイ事?ありますね☆

aokenさん、こんばんわ♪
野川もこんな表情を見せるんですよ~@@
ほんと、夏のスコールみたいですねぇ・・^^;

by アジアンキャッツ (2010-12-05 20:15) 

yucky

ご訪問&niceありがとうございます。
スゴイ嵐でしたよね…そして暑いのなんの…
今週は暑さ一転、寒波到来らしいですよ。
by yucky (2010-12-06 17:13) 

アジアンキャッツ

yuckyさん、ありがとうございます♪
12月初冬とは思えない嵐と陽気に
体も戸惑ってしまいますね~寒波は怖いです(^^;
by アジアンキャッツ (2010-12-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0