SSブログ

和菓子と日本茶でほっこり~愛媛銘菓尽くし (ハタダ栗タルトと薄墨羊羹こざくら) [スイーツ&ケーキ]

楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
おしゃれでキュート☆癒しのアジアンファッション
手作りや古布の優しさ、温もりをお届けします♪

IMG_8943.JPG

「じゃ~~ん[exclamation]」 お友達から届いた愛媛銘菓でございます♪
みなさんご存知「ハタダの栗タルト」さん
のの字のの字が愛らしい~!あっ!逆でした(^^;

IMG_8946.JPG

卵たっぷりふんわりスポンジ生地にくるまれた
柚子風味のしっとり漉し餡と刻み栗~いい香り♪

IMG_8949.JPG

名誉総裁賞やモンドセレクション最高金賞・・・[目]
改めて箱書きを見ると色んな賞に輝く銘菓ですネ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8945.JPG

そんな栗タルトさんを栗の器で頂いたら
「まぁ美味しい~♪」思わず笑顔
こんなお顔になってしまいます・・・(笑)

IMG_8867.JPG

こちらは愛媛松山の銘菓、中野本舗さんの「薄墨羊羹」
箱からして、はんなり上品、うっすらな感じです♪

IMG_8868.JPG

小さくて可愛い包装の「薄墨羊羹こざくら」
なんとも和心が刺激される佇まいです・・・。

IMG_8869.JPG

艶やかな薄墨羊羹は「抹茶味と小豆味」
切り口も瑞々しくて抑えた甘みが優しくて美味しい~[いい気分(温泉)]

羊羹は日本の心?「ザ・和菓子」のような・・・
甘いものには癒しのパワーが「和菓子とお茶でほっこりしましょ♪」


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
昨日もそうでしたが、何故かナイスが入りません。御容赦。
タルト、ロールケーキ風ですね。
羊羹、大好き。涎ものですよ。

by 夏炉冬扇 (2010-12-08 18:57) 

magamaga

素敵な器にのせると、より美味しくみえますね♪
by magamaga (2010-12-08 19:41) 

アジアンキャッツ

夏炉冬扇さん、こんにちわ、暖かいですね。
タルトと言いながら何故かロールケーキ風(笑)
薄墨羊羹ともに日本茶でど~ぞ♪

magamagaさん、こんにちわ~♪
今は、ちょうどお茶の時間です。
お菓子も器次第?一層美味しくなりました★
by アジアンキャッツ (2010-12-09 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0