SSブログ

「真っ赤なポンポン飾りと刺繍~愛らしい~ヤオ族の帽子バック♪」 [アジアの少数民族]

楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
もうすぐ楽しいクリスマス♪
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします

bg1370top1.jpg

「真っ赤なポンポン飾りと刺繍~愛らしいヤオ族の帽子バック♪」

bg1370top2.jpg

タイに住むヤオ族の人々が、小さな子供の為に手作りした民族帽子
毛糸のぽんぽん飾りと刺繍が愛らしい帽子をリメイクした可愛いバック

bg1370top3.jpg

ヤオ族のお母さん達はチクチク細やかな手刺繍を施して

bg1370top8.jpg bg1370top4.jpg

『精霊が宿ると信じられている小さな子供の頭を悪霊から守る為に』
鳥に見立てた、こんなに可愛いベビー帽を愛情注いで作るんですよ♪

『細やかな幾何学模様の刺繍とテープワーク&赤い毛糸のポンポン使いがヤオ族布の特徴♪』

bg1370top10.jpg

★世界にひとつだけ手作りが嬉しい~とっておきの希少な1点★


ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

夏炉冬扇

お早うございます。
ファッションショーですね。
土曜日、ぎゃらりぃです。さて、お客さまは…
ご繁昌祈念。

by 夏炉冬扇 (2010-12-11 08:37) 

terrybear

赤いボンボンがかわいい~
by terrybear (2010-12-11 10:03) 

youzi

ポンポンがついていて、可愛いですね。
中国の五毒帽に似ています。
by youzi (2010-12-16 15:29) 

ちびこ♪

はじめまして!
とっても素敵なワンピース可愛いです。
お店のHPを拝見させていただきました。
ブラウスが素敵です!
by ちびこ♪ (2010-12-20 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0