SSブログ

世田谷スイーツ巡り♪老舗の味・成城風月堂の「成城純生ロール」 [スイーツ&ケーキ]

もうすぐ楽しいクリスマス☆
小田急線 成城学園前駅の成城コルティ(駅ビル)の大きなクリスマスツリー
幾つになってもクリスマスはワクワクしますね~[クリスマス]

IMG_8882.JPG

久々にプレーンなロールケーキを食べたくて地元散歩
成城学園の駅前にある老舗和洋菓子店の「成城風月堂」さんで
「成城ロール♪」を買って帰りましょ~♪

地元の皆さんに愛され続ける「成城風月堂」さん
以前に季節の「和栗ロール」は食べたけど
「成城純生ロール」は初めて!!楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8892.JPG

那須の御養卵を使ったふわふわスポンジと
北海道のフレッシュ生クリームが絶妙な純生ロール♪

IMG_8888.JPG

「ドド~~ン@@」 いかにも美味しそうな黄色いスポンジ生地
「う~ん、しっとりフワフワ美味しい~♪」成城だけに何だか見た目も上品な感じ?

IMG_8890.JPG

程よい甘みの生クリームがお口の中で蕩けます~☆
クリームがくどくないから気付けば1本@@食べちゃいそう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8889.JPG

さっそく家カフェで今日は紅茶と一緒に頂きます~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8895.JPG

みなさんも地元スイーツ巡りに出かけませんか[揺れるハート]
まだまだmaccoさんのロールケーキ旅は続きます・・・・[キスマーク]

IMG_8886.JPG

「成城風月堂」さんは洋菓子だけでなく和菓子も美味しいですヨ♪
お持たせにもおすすめ、
姉妹店の「あんや」と「成城散歩」も見逃せません[手(グー)]

「成城散歩」のカステラロールも美味しかったですヨ~[プレゼント]

「成城風月堂」 ホームページ
http://www.seijofugetsudo.com/




coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 7

甘党大王

イイですね~(*^^)v
私も、地元散策に出かけようかしらw
by 甘党大王 (2010-12-19 16:06) 

おいしいパン

先先週 祖師谷大蔵まで行ったんですが 成城は通過してしまいました~~
おいしそうですね^^
by おいしいパン (2010-12-19 16:44) 

み〜ちゃん

昨日仕事で小田急線 成城学園で乗り換えたけど
駅の外まででなかったから
こんな立派なツリーがあったなんて(^^)
もうすぐみんながウキウキするクリスマスですね♪
by み〜ちゃん (2010-12-19 17:38) 

ナツパパ

ロ-ルケーキ大好きなんです。
ちょっと厚めに切って、それをあんぐりと食べるのは、とても嬉しくなります。
成城風月堂ですね、メモして置かなくちゃ。
by ナツパパ (2010-12-19 19:39) 

terrybear

成城風月堂は中学・高校のときに学校の帰りによく寄ってコップに入ったソフトクリーム食べました~
by terrybear (2010-12-19 22:03) 

アジアンキャッツ

もうすぐ楽しいクリスマス☆
美味しいケーキを探しに地元散歩もいいですヨ!

街へ出てジングルベルを聴きながら
おいしいケーキとプレゼントを準備して。
ワクワクなクリスマス迎えたいですね~♪

by アジアンキャッツ (2010-12-19 23:18) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらのぎゃらりぃでは「畦ロール」が人気です。
by 夏炉冬扇 (2010-12-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0