SSブログ

Happy Merry X'mas ・・・Maccoさんカフェの手作り生キャラメル♪ [maccoさん日記]

[クリスマス]いよいよ週末はメリクリメリクリ♪楽しいクリスマス☆
クリスマスの準備はすすんでいますか[揺れるハート]

IMG_8998.JPG

クリスマスはmaccoさん家カフェホームメイド[家]
オリジナルレシピの「猫印の生キャラメル」久しぶりに作ってみました♪

IMG_8999.JPG

以前、大ブームを巻き起こした「花畑牧場の生キャラメル」
連日テレビでその大盛況ぶりを見ては
「食べたい~たべたい、絶対たべたい~☆」と身悶えておりました(笑)

当時は、大行列で簡単には手に入らず、当然お口にも入らず・・・・「悔しい~!!」

IMG_9123.JPG

買えないのなら・・・「え~い作っちゃうぞぉ~♪」
食いしん坊maccoさんは自分で作って
満足行くまで生キャラメルを食べたのでした[わーい(嬉しい顔)]

何度も改良を重ね、ここに辿りつくまで何個食べたでしょう(^^;
固いただのキャラメルになっちゃったり、柔らかすぎてクリームになったり
ただただ食べたい一心で完成した猫さん印の生キャラメルでございます~[手(チョキ)]

IMG_9000.JPG

そして今年もせっせと生キャラメル作り
自分で作った猫の印を押したら出来上がり☆
「おいしそうに出来ましたよ~[猫]

IMG_9001.JPG

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいネ~☆[黒ハート]




ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(110)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 23

hako

猫印、好きです。
by hako (2010-12-21 20:50) 

dino-tail

わぁ~い、おいしそうですぅ~
レシピは秘密ですか?作ってみたいなぁ…
ネコ印もキュートです♪
こんな素敵なプレゼントもらえる方がうらやましいです!
by dino-tail (2010-12-21 21:51) 

kiyo

訪問&nice!ありがとうございました^^
手作り生キャラメルに猫はんこ~♪
すごくかわいいですね!

by kiyo (2010-12-21 21:53) 

たけ

柔らかすぎて、クリームになったのも、おいしそうですねー。
by たけ (2010-12-22 00:33) 

magamaga

猫印キャラメル、素敵です♪
by magamaga (2010-12-22 08:02) 

あーちゃ

わお☆猫印かわいい♡
おいしそお~
by あーちゃ (2010-12-22 08:14) 

帆風琴

ご訪問ありがとうございます。
キャラメルを作れるのですか?すごいです!
猫ちゃんマークも、ラッピングも可愛いですね☆
by 帆風琴 (2010-12-22 17:46) 

にいこ

ご訪問&niceありがとうございました。
丁寧にキャラメルを作られてらっしゃるのが
とてもよく伝わってきます。
おいしそうですね
by にいこ (2010-12-22 19:07) 

とみっち

うわぁ、すごくかわいいしおいしそうですね^^
by とみっち (2010-12-22 22:11) 

アジアンキャッツ

嬉しいコメントありがとうございます♪
猫印の生キャラ美味しそうでしょう~自画自賛です(笑)

クリスマスと言うだけで何かワクワクして
下手でも何でも作ってみたくなる季節☆

去年は、お隣さんに生キャラをプレゼントして
喜んで頂けて気を良くして何度も作りました。

今年も手作りクリスマスでほっこりしましょう~(^-^*

みなさん素敵なクリスマスお過ごしくださいネ☆☆☆
by アジアンキャッツ (2010-12-22 23:10) 

mille-printemps

niceありがとうございます♪

っていうか、なんて可愛いんですかぁ?
食べちゃうの、もったいないぐらいだけど、、
・・食べたいです。。

おいしそすぎるーーー!
by mille-printemps (2010-12-23 19:06) 

JUNJUN

うわあ~、美味しそう!!
それに、ネコロゴかわいい~☆
生キャラメルまで作ってしまうなんて、凄いですね!
レシピを教えていただきたいくらいです。
by JUNJUN (2010-12-23 23:39) 

シービーちゃん

自家製生キャラメル、おいしそう! 大変だけど、自分好みにアレンジできるから、いいですよね。猫のマークも可愛いです。
by シービーちゃん (2010-12-24 00:04) 

kiyomi

おいしそうです!
深夜にも関わらずお腹が減ってきました^^
by kiyomi (2010-12-24 02:02) 

ナラ♪

うわー、可愛くてオリジナル感がとってもいいです^^
ナラも食べてみたいです!!
by ナラ♪ (2010-12-24 11:32) 

ラブスコール

おいちそっ(*^_^*)自分で作っちゃうなんて、すてき〜
アジアンキャッツさん ☆ Merry Christmas! ☆

by ラブスコール (2010-12-25 08:34) 

luces

ネコマークカワイイです。
嬉しいクリスマスプレゼントですね。

by luces (2010-12-25 11:19) 

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
     ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 14:43) 

ひろ

とってもおいしそうです。
ねこもかわいい!!気の利いたおみやげって感じです。
by ひろ (2010-12-25 20:39) 

アジアンキャッツ

みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか☆
maccoさんは家カフェでホッコリゆったり楽しみました。

手作りの猫印の生キャラメル(=^・^=)
写真だけの登場なのにご好評頂いて嬉しいです~。

クリスマスが終わると一気に年の瀬(早っ!)
最後まで食べる事にだけはマメマメしく
頑張って元気で過ごしましょうね~♪

by アジアンキャッツ (2010-12-26 10:27) 

メロディ

アジアンキャッツ様、ご訪問&nice!有難うございました。手作りの生キャラメル美味しそうですね~。それに私の大好きな猫ちゃんマークも入っていて、最高です!良いお年をお迎えください。
by メロディ (2010-12-27 16:38) 

misaboo

ご訪問ありがとうございました。
これ、かわいいですね〜。
素敵すぎます。
売ってたらぜったい買うと思います。
by misaboo (2010-12-28 10:45) 

アジアンキャッツ

メロディさん、misabooさん、ありがとうございます♪
手作り生キャラ可愛いでしょう~☆

オリジナルの猫印も陶芸教室で
自分で作ったものなんですヨ(^^)

猫印があるだけで美味しさ倍増です~。
販売したら本当に売れるかなぁ?(笑)


by アジアンキャッツ (2010-12-28 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0