SSブログ

変らぬ美味しさ!日本でもタイでも 「鯛焼きくん」 は人気者♪ [スイーツ&ケーキ]

新年も明けて早20日
すっかり正月気分なんて抜けてしまいましたね[新幹線]

[晴れ]東京は年末から雨も降らず雪も降らず大乾燥中
お肌もカッピカピ・・・保湿を怠ると干物になっちゃいそう(^^;[がく~(落胆した顔)]

それでも毎日澄み渡った冬の青空が気持ちいいです
寒いけれどお日様が有る分だけ昼間はポカポカ
心も体も何だか救われるような気がします。

ご近所の梅の花も咲き始め春が近いのを感じます。
「春よ来い、早~く来い[揺れるハート]」・・・待ち遠しいですニャァ。

IMG_5916.JPG

これは昔、食わず嫌い王でも紹介された「瀬田商の鯛焼き」
買って食べちゃった後に知ったのですが・・・(^^;トホホ
何も知らずにパクパク食べちゃいました~美味しかったぁ[黒ハート]

IMG_5917.JPG

時々、無性に食べたくなる懐かしい味の「鯛焼きくん」です
昔ながらのおやつ「でも、どうして目出度い鯛ばかりでしょ?」

IMG_5919.JPG

こんな冬のおやつに、あんこたっぷりの鯛焼きは持って来い!
寒い日は、あんこ系が食べたくなるんですよね♪ お茶と一緒に温まる~♪
書いてて、また食べたくなりました・・・でも、近くに鯛焼きやさん無いのよね・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

nekotabi 052s.jpg

おまけ・・・鯛つながりでタイのたいやき(笑)
こちらは、タイ・チェンマイの屋台で見つけた細身の「鯛焼きくん」デス
暑い中、汗をかきかき、せっせとお兄さんが焼いてます。

日本の鯛焼きより何となくリアルだけど愛嬌のある形
それにしてもどこで学んで商売を始めたんだろうなぁ・・・
なんて事も思いつつもタイで鯛焼きなんてホント有難いわ[パンチ]ストライクです

nekotabi 053s.jpg

「タイで鯛焼きが食べられるなんて~maccoさん感激~[手(チョキ)]

「タオライカー(幾らですか?)」・・・なんと1匹5バーツなり・・・約15円でございます
「じゃぁ、全部下さい!!迷わず大人買いです」 ガッハハ[わーい(嬉しい顔)]

鯛焼きくんの中味は、タイならではの甘いものばかり
ブルベリーにチョコレート、タロイモにクリームなどなど・・・
勿論、小豆もございます

初めて出会ったのは2006年、もちろん今でも頑張ってますヨ!
新しいもの好き!甘い物好きなタイ人にも「鯛焼き」は大人気中。

maccoさんも出会うと必ず大量GETで~す。
パリッとした薄皮とあんこが絶妙~小ぶりだけどタイの鯛焼きも美味しい

どこで食べても、「鯛焼きはタイヤキ、間違いなく美味しいんです~[手(チョキ)]



[車(セダン)]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 6

nomame

はじめまして。
ご訪問、nice! 、ありがとうございました。
タイの鯛焼き、リアルさがかえって可愛らしいですね。
by nomame (2011-01-22 19:48) 

おいしいパン

超 おいしそう~~~タイのタイ焼きって うまい!!!!
by おいしいパン (2011-01-22 21:00) 

magamaga

タイの鯛焼き、可愛いです♪
外がパリッ!中がやわらか!美味しいですよね♪
by magamaga (2011-01-23 10:50) 

アジアンキャッツ

nomameさん、おいしいパンさん、
magamagaさん、ご訪問ありがとうございます~♪

タイの鯛焼きもなかなか侮れないですヨ!!!
ちょっぴりオトボケ顔がタイらしくて愛らしいです(笑)

それにしても日本でもタイでも鯛焼きって、
どうしてこうも美味しいんでしょうね~大好きです☆
by アジアンキャッツ (2011-01-23 11:49) 

mayasophia

たい焼きいいですよね~

僕も先日、久しぶりに食べたんですが、これが思ってたより美味しくてあっという間に食べてしまいした。


いい写真ですね~
食べたくなります。

by mayasophia (2011-01-23 23:52) 

youzi

タイのたいやきは細身で、尻尾が長いんですね。
by youzi (2011-01-30 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0