SSブログ

家カフェでぽかぽか☆簡単チーズケーキ召し上がれ♪ [スイーツ&ケーキ]

毎日おやつタイムが欠かせない食いしん坊maccoさん
さてさて「今日は何を食べようかしらん・・・・・?」

おっ[ひらめき]この間、買った「こってり濃厚な大きなクリームチーズ」が冷蔵庫に。
生クリームもあるし新鮮卵もあるし、小麦粉もお砂糖もモチロン常備してるし[手(チョキ)]

「簡単レシピの濃厚チーズケーキでも作りましょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9409.JPG

材料は、たったこれだけ[バッド(下向き矢印)]チーズは小さくちぎってミキサーで混ぜ混ぜするだけ[バースデー]
クリームチーズ300g 生クリーム半カップ たまごLサイズ2個 グラニュー糖カップ半分
薄力粉大スプーン4杯 レモン汁大さじ1杯 ※甘さ控えめなのでお砂糖はお好みで増量してネ

ミキサーでチーズケーキの材料を混ぜ混ぜしたら
思いの外たっぷりあったので、普通のパイ皿におさまらず
棚の上にあった電気鍋用のテフロン鍋で代用です(^w^)うふ...

IMG_9411.JPG

170度のオーブンで焼くこと45分「カフェ風チーズケーキ」の出来上がり

あったかいうちは、ふわとろ、半熟系、とりける口どけなんですよ。
コレが食べたくて家カフェで簡単手作りシンプルレシピ★

「さぁド~~ン!!あったかいうちに召し上がれ~♪」 
「うっ。。。マジおいしい~見た目は地味だけど滋味豊か?」

フルーツソースをかけたり生クリームを添えれば、それなりに見えます[揺れるハート]
冷めても、またしっとり滑らかで違う味わい、これまた美味しい~!
きょうのオヤツに是非、熱々チーズケーキ召し上がれ♪

IMG_9412.JPG

おまけ・・・
タイのチェンマイでmaccoさんが
美味しいケーキ食べたい時に必ず行くお気に入りの [車(セダン)]「リッチカフェ Rich Cafe」

IMG_4324s.jpg

お堀北側沿い(旧市内)にある小さなカフェ~お花いっぱい雰囲気も良くてこじんまり
見てると地元のマダムも車でケーキを買いに来るんですよ、だからおいしいんですね~♪

IMG_0162ss.jpg
マカデミアンナッツのチーズケーキ

仕事の合間、歩きつかれた体を休めにココでゆったり、まったり・・・
甘くて美味しいケーキと珈琲が沁みていく感じ~あ~幸せ。
家カフェのような佇まいで落ち着くんですよ[ムード]蘭の咲く小さなお庭もナイス[手(チョキ)]

IMG_7100s.jpg
チェリーの乗ったチーズケーキ

タイではなかなか日本レベルの美味しいケーキに巡り合えないけれど
リッチカフェのケーキはかなりのハイレベル、美味しいんです~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3620s.jpg
彩りも可愛いフランボワーズのケーキ

IMG_3623s.jpg
マカデミアンナッツのブラウニー

温めて出てくるブラウニー、これ最高☆ほんと美味しいんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4319s.jpg
マーブルブラウニー

暑い日も、ちょっと木陰のテーブルで。
時折吹く南国の涼しい風が心地いいんです~[リゾート]

[ひらめき]それにしてもタイでケーキを頼むとフォークじゃなくスプーンが出てくる
カフェが多い気がするんですよねぇ・・・・なんでだろ?ちょっと食べ辛い(笑)

チェンマイに出かけたら歩いてカフェ巡り、楽しいですよ~[晴れ]暑いけどね(^^;



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(86)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 13

motchi

ケーキ美味しそう~
簡単チーズケーキチャレンジしてみたいです!!!
by motchi (2011-01-27 17:07) 

yucky

うわあ…どれもこれも美味しそ~♪
こりゃあ、目に毒ですねえ…じゅるり…
私もケーキ焼いてみようかしら。
by yucky (2011-01-27 17:46) 

プースケ

こんばんは(^_^)
チーズケーキ美味しそうですね~☆テフロン鍋で作れるのは
手軽でいいですね。フランボワーズのケーキも好きです♪♪
by プースケ (2011-01-27 20:17) 

アジアンキャッツ

motchiさん、こんにちわ♪
簡単チーズケーキ是非トライしてくださいネ!
まさかの美味しさですよ~(^_-)-☆

yuckyさん、こんにちわ♪
目に毒なケーキがズラリでしょう(笑)
こんど蕩けそうなチーズケーキ焼いて下さい☆

プースケさん、こんにちわ♪
手軽で美味しいチーズケーキおすすめです。
おやつタイムが待ち遠しくなりますね。
by アジアンキャッツ (2011-01-28 15:32) 

magamaga

どれも、美味しそうです~!
マカデミアンナッツのケーキは、日本にはない感じですね。
by magamaga (2011-01-29 08:51) 

mau

熱々チーズケーキ!美味しそうですね。妹にお願いしてみようかな。
by mau (2011-01-29 10:04) 

hatsune

カフェ風チーズケーキのテリが美味しそうですね~♪
ブラウニーのマカデミアンナッツの量に、目が釘付けです。
by hatsune (2011-01-29 18:24) 

ティンク

はじめまして!
全部美味しそ~(*^_^*)
不器用な私にも作れそうな…後はやる気の問題ですね。
タイに行きタイ!
by ティンク (2011-01-30 11:38) 

Hiro

ご訪問&niceありがとうございます~^^

わたくしも「タイのケーキは不味い」とレッテルを貼っていたのですが、これならば食べてみたく思いました。。。

でも、チェンマイまで行かなくっちゃなんですね><


by Hiro (2011-01-30 16:29) 

youzi

ブラウニーがとても美味しそうですね。
by youzi (2011-01-30 19:26) 

COLE

おいしそう!
by COLE (2011-01-30 20:27) 

アジアンキャッツ

タイのケーキも最近はレベルアップ!
おしゃれなカフェも増えてきて
美味しいスイーツもいっぱいですヨ。

香ばしいマカデミアンナッツが
あんなにいっぱいのケーキなんて
日本ではお目にかかれません。

そろそろ、また食べに行きたくなりました♪
by アジアンキャッツ (2011-01-31 09:34) 

まるみ

美味しそう~♪
by まるみ (2011-02-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0