SSブログ

黄金色のまんまる金柑で冬の日も幸せカフェ♪ [maccoさん日記]

東京は昨夜から今朝にかけて久し振りの雨、
雪に変るかも?と思ってましたが
雨のまま・・・それでも年明け初のお湿りで
乾燥し過ぎていた空気も少しだけしっとりしました♪

立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。
みなさん、風邪ひいていませんか?
寒さで体調崩していませんか、気をつけて下さいネ!

喉の調子が、ちょっと気になるmaccoさん
冬の日に喉にも良くて風邪予防にも・・・
お散歩の度に美味しい金柑を探していたら
世田谷農家さんの直売所で金柑を見つけて早速キッチンへ

IMG_9532s.jpg

小さくてまんまるで幸せ色の金柑は大好き☆
喉にもいいし、甘露煮にしたらツヤツヤして
食卓にあるだけで、幸せな気分になりますね[揺れるハート]

IMG_9536s.jpg

去年は実の中の小さな種を先に取り除いたら
せっかくの可愛いまんまるがグチョグチョになって
見るも哀れな可哀相な金柑になったので
今年は種入りのまま作って頂きました。

「簡単に作れる金柑の甘露煮」
なかなか美味しく出来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9560s.jpg

冬の陽だまりみたいなホッとする金柑
寒い日に熱いお茶で和みタイムしましょ[いい気分(温泉)]

IMG_9439s.jpg

お散歩、可愛い水仙の季節ですね~可憐で気持ちもす~っとします♪


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

magamaga

わ~すごく、美味しそうな金柑ですね♪
by magamaga (2011-02-09 18:42) 

mikan

アジアンキャッツさま、こんばんは^^
喉の調子はどうですか???世田谷農家さんの金柑も甘露煮もすごく美味しそう!私も作ってみようかと思います。。。
by mikan (2011-02-10 00:18) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、mikanさん
可愛い金柑の季節ですね~☆
お陰で喉の調子もイイですよ!
是非、簡単ですから作って下さい♪
風邪知らずで元気に過ごせます~(^^*
by アジアンキャッツ (2011-02-10 13:50) 

おいしいパン

こんにちは 金柑の甘露煮 おいしそうだし のどにもよさそうですね 近所のJAに農家さんの金柑がたくさん出てるので 私もまねっこして 作ってみようかしら~~ (*^。^*)
by おいしいパン (2011-02-10 16:24) 

ラブスコール

いいですね〜(*^_^*)なごみます。。。

by ラブスコール (2011-02-11 07:54) 

bamboosora

こんにちはっ! 初めまして、bamboosora です。
このたびはご訪問&nice! ありがとうございました。

「金柑の甘露煮」 美味しそうにテカってますね。
by bamboosora (2011-02-12 16:57) 

アジアンキャッツ

2月の3連休も最後の日曜日
東京は雪で始まって今日は晴れ☆

おいしいパンさん、ラブスコールさん
bamboosora さん、こんにちわ。

寒くて外に出れない週末は、お家でのんびり
金柑の甘露煮でも作って和んでくださいネ♪
by アジアンキャッツ (2011-02-13 10:27) 

iyashi

私もタイ大好きです!
勿論タイ料理も大好き!
友人がタイに住んでいて。。。
将来はタイに移住したいと思ってます。
北の方。。。チェンマイかチェンライに住みたいなぁ~。。。
by iyashi (2011-02-13 23:04) 

さとう

つやつやでおいしそうですね!喉によさそうです~。
by さとう (2011-02-14 13:51) 

さまんさ

こんにちは!
初コメントです。
おいしそうな金柑ですね☆
わたしも金柑大好きです。
↓にあったチーズケーキ作ってみました!
とってもおいしかったですよー
by さまんさ (2011-02-14 13:52) 

boris

実家の庭に、金柑の実がよくなっていたのを懐かしく思い出しました。
そういえば、東京では金柑って、あまり見かけなくて少しさみしいですね。
by boris (2011-02-24 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0